NeoL

開く

Blog


3日寝ずに考えました

    はじめまして。

    まず何からどんなことを書いていこうかとここ3日寝ずに考えておりました。

    そもそもコミュニティソーシャルワーカーて何じゃ?お前誰じゃ?とみなさん思っているかとビクビクしてますが。

    コミュニティソーシャルワーカー(略称:CSW)とは、地域において、支援を必要とする人々に対して、地域とのつながりや人間関係など本人を取り巻く環境を重視した援助を行う専門的知識を有するスタッフ。

     支援方法は、地域を基盤とする活動やサービスを調整して支援を必要とする人に結びつけることや、新たなサービスの開発や公的制度との関係をその他の関係機関等と連携して調整を行ったりする。

    http://goo.gl/vzI7Xw

    まだまだ知られていないのが現状。

    このblogをきっかけに自分の住む地域の事、子育てのこと、障がいのこと、高齢者のこと、どれも実は身近なこと、、、。

    関心持っていただけたら幸い。

    よろしく!!

     

    RELATED

    LATEST

    Load more

    TOPICS