NeoL

開く

Blog


回覧板

    まだ、私は何を書いたら良いのか迷っている。
    もう1週間は眠れていません。
    今日は回覧板の威力の話
    今や宣伝の媒体といえば、こういったwebマガジンなどその手法も多様化していますね。私の仕事は福祉ですが、地域向けに様々な事業を展開してるんです。
    子育てサロン、うつ病など精神疾患の講座、障がい児余暇支援事業
    、音楽会、料理教室、、、、。
    あぁ果てしなし。
    もちろん人が来ないとシャレになりません。
    宣伝が必要なのです。
    twitterやwebなど流行りの媒体も活用します。しかし我々にとってもっとも重要とも言える宣伝媒体。

    それは回覧板回覧板だぞ。

    このブログを見てる人は回覧板はおろか町内会にすら入ってな い人も少なくないと思います。

    回覧板、素通りするなかれ。

    担当地区の回覧板に事業のチラシを入れて回すと、これがなかなか効果的。私たちの事業が浸透して来たというのもあるかも分かりませんが、見てる人は見てる。全てがそうだとは言いませんが、生活の困り事や悩み(子育て、介護、、、。)を解決してくれる講座やイベントがあなたの身近で開催されているかも知れない。

    回覧板を見れば全て分かるのだ。
    回覧板、侮るなかれ。
    写真
    *写真は本文とまったく関係ありません。

    RELATED

    LATEST

    Load more

    TOPICS