NeoL

開く

Blog


キヌアとやらを使ってみた!弁当

    obento1

    おにぎり

     

    だけ!

     

    なんていう、オトコマエすぎるお弁当ばかり。どうも安島です。

     

    という、アンチブログ向きなお昼ご飯が続いていたので、掲載できずにおりました。この日は珍しく、それなりに見せられるもの。つくづく、自分の子供が幼稚園ではなく保育園児でよかったと思う昨今でした。ほら、毎朝お弁当作りに悩まされることがないもので。自分一人が食べるのであれば、内容は「それなり」「手抜き」でも構いませんが、食べる人が子供となるとそうはいきません。これからどんどん大きくなる彼らだし、なにせお弁当というのは周りの人にも見られてしまうじゃありませんか。

     

    ―閑話休題―

     

    さて、この日のお弁当。たっぷり作っておいたミートソースと思しきものを、ご飯にのせて、グリーンピースで少しだけ色気を足しました。このミートソース、お肉を入れる前にキヌアをどどんと放り込み、ふつふつ、ぷつぷつとしばし煮て作りました。キヌアの栄養価の高さなどは知ってはいましたが、こうも巷で流行るとなると、流行りという言葉が苦手なヒネクレ者は手が出しにくい。と、遅ればせながらのキヌアデビューと相成ったのでした。

    肝心のキヌアの味わいは。

     

    ぷつぷつ、ぷちぷちが楽しいじゃないか!

     

    RELATED

    LATEST

    Load more

    TOPICS