NeoL

開く

Blog


HAPPY BIRTHDAY

    hb1

     

    今週は私が企画キャストで携わらせていただているFOODIES TV「夢眠ねむ&Maa 夢眠姉妹のわくわくキュイジンヌ」の収録でした。

    7月はねむちゃんのお誕生月ということで、収録後みんなでお祝いを。ねむちゃんおめでとう!

    ふたりともかわいい。

    この画像ノンフィルターです(私のiPhoneが壊れかけているせいで白い霧がかかっているけど)。どれだけかわいいんや。

    思い返せばでんぱ組.incとはメジャーデビュー以前からのお付き合い。

    以前私がいた雑誌でもたくさんお世話になりました。

    あまりアイドルに触れたことがなかった私にとってでんぱ組.incは衝撃でした。

    荒削りでも強い個性があってキラキラしてて、なによりすごい頑張り屋さんで、エンターテインメントとはこういうものだ!と感銘をうけたのでした。

    まわりのクリエイターの方々も彼女たちの姿勢にすごく刺激をうけていて、そのインタラクティヴな交流から生まれるいろんなアイデアにはワクワクしたものです。

    ねむちゃんはそのでんぱ組.incの中でも一番古い付き合い。でんぱ組.incの中で最初に撮影をさせてもらったことからのご縁です。最前ゼロゼロというすんばらしいクリエイティヴチームによる撮影で、ファンタジスタ歌磨呂さんやMIKIO SAKABEさん、ガイスーこと菅井俊之さん(semitransparent design)などなど天才しかいないチームでこの面子たちがチームなこと自体が奇跡というような人たちとスーパー面白い撮影をしたものです。

    その後、ねむちゃんからMaaちゃんを紹介していただき、美味しいもの大好きな私はこんなかっこいい料理人やばすぎる!と思い、NeoLを立ち上げる時にぜひにとブロガーになってもらったのでした。

    ものすごくまっすぐで、でもハードな料理人の世界でちゃんと仕事をしてきたのでしっかりとした芯があるMaaちゃんは、ねむちゃんと同じく想像力もとても豊か。

    彼女が作った独創的でかわいらしいクマビスケットは世界中のおいしいもの好き、かわいいもの好きのハートを打ち抜いています。

    わたしは常々いつかこの姉妹と一緒に、ふたりが大好きな美味しいものをからめた番組を作れないかなあと思っていたのですが、それを実現させてくれたFOODIES TVさんに感謝です。

    なんといっても料理専門チャンネル、老舗です。ここで料理番組できるのは光栄としか言いようがない。

    改めて、この番組をぜひご覧になってみて下さい。

    http://www.foodiestv.jp/wakuwakucuisine/

    さて、この収録に参加している私はNeoLの読者用にチェキプレゼントを撮らせていただいております。

    nemu_maa2

    nemu_maa1

    nemu_maa
    ねむちゃんMaaちゃんのサイン入りチェキを各1名様にプレゼントします。空メールを送信するとプレゼントに応募できます。(←クリック)ご応募お待ちしております。
後日当選された方にはいただいたメールアドレス宛にNeoL編集部よりご連絡させていただきます。チェキの指定はできませんのでご了承ください。

     

    なかなかこの告知をするタイミングがつかめずに結構ため込んでました、申し訳ありません、、、

    これからこんな感じで不意にサイン入りチェキプレゼントの応募をさせていただきたいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします!

     

     

     

     

    RELATED

    LATEST

    Load more

    TOPICS