NeoL

開く

Blog


PARIS SUR MODE

     

    こんにちは

     

    パリの後半は『paris sur mode』というイベントで私たちplanticaがインスタレーションをさせていただきました!

    このイベントはTUILERIES公園で、1年に2回あるファッションの祭典です。

     

     

    images

     

     

     

    _MG_1106

     

    公園内に3つの巨大なテントをたてて、その内部にブランドがブースを設けます。

     

    _MG_1723

     

     

     

    _MG_1148

     

    会場内にはDJブースがあったり、

     

    _MG_1142

     

    今回のイベントのテーマはずばり『日本』で、

    会場内でお弁当スタンドがあったり、マークパンサーがパーティーに出演(!)など、

    楽しいイベントが盛りだくさんの内容でした。

     

    そこで、、、私たちは メゾンエオブジェでも出品した

    イケバナキットを使って写真のような空間を作っています。

     

     

    2

     

     

     

    _MG_1065

     

     

    海外で『生ける』ポイントとして面白いのは

    日本の花と比べず、同じように作ろうとして無理をしない、ということでした。

    わかりにくいと思いますが、花そのものの造形に頼るということですね。

    花と遊んでいるような、カラフルな仕上がりになったと思います。

     

     

     

    3

     

     

     

     

    4

     

     

    こちらはviproom

     

    3

     

     

     

     

     

    最後に余談ですが、、、

     

    こちらの人は本当に本当に花が大好き

    通る人通る人、『きれいね~』と

     

    聞いた所によると、、、

    ヨーロピアンの初デートの定番は『森』だそうです。

    なんだか、うらやましい文化ですね。

     

    たとえば

    ブローニュの森

    こちらにはイケバナ用の枝物を探しにいったのですが、それはそれはステキな場所でした。

     

     

     

    IMG_5066

     

     

    IMG_5073

     

     

     

     

     

     

     

     

    RELATED

    LATEST

    Load more

    TOPICS