NeoL

開く

Blog

Taigen Kawbae

Taigen Kawbae

Musician ロンドンを拠点とする4 人組サイケデリックロックバンド"Bo Ningen"の Bass/Vocalであり、日本のアイドルとプロレス、そしてイギリスの低音 音楽を愛する30歳。Bo Ningenの他にも河端一(Acid Mothers Temple)と の"Mainliner"、 食品まつり a.k.a foodmanとのKISEKI、Jan st werner(Mouse on Mars)との"miscontinuum"等のサイドプロジェクト、個 人名義のソロや、Faust、でんぱ組.inc、Downy、Aqualung等へのRemix 提供など活動は多義にわたる。ソロ名義のライブではベース弾き語り、 ラップトップなど機材とジャンルの幅に囚われない即興演奏を行う。ま たモデルとしてAlecander McQueenやClarksのキャンペーンモデルをは じめ、i-D, Dazed & Confused, Another man, New York Timesなどのファ ッション紙でモデルも務める。 Taigen Kawabe is best known for being the lead singer and a bassist of a London based Japanese psychodelic band Bo Ningen. His current music side projects include: Mainliner ( with Makoto Kawabata from Acid Mother's Temple), KISEKI ( with 食品まつり a.k.a foodman), "miscontinuum" (with Jan St. Werner from Mouse on Mars) among others. His main interests are UK bass music, Japanese Idol culture, pro wrestling and surreal porn. You might have noticed his face intently staring at you from the London billboards, it's for the new international Alexander McQueen fall/winter ad campaign shot by Harley Weir.


日常です。

    東京で最後にライブしてから1ヶ月近く経つ。
    自分は帰国を少し延長したために、まだロンドンに帰国してから1ヶ月は経っていないが
    穏やかに、緩やかにロンドンでの生活に戻ってきている。


    自分で言った言葉に責任を持つのであれば、生き急いで走りきった2ヶ月弱の日本滞在はとても新鮮で、並行世界の断片を拾って集める。
    と書くと(大二病的にも)聞こえはいいが、エモーショナルな意味ではどこまでがインスタントなのかアンインスタント(反対語を調べたらこれが出てきた)なのかは分からないけど

    前提として、こちらでの生活があるから並行世界に飛べるのであって
    前のブログにも書いたが、一週間家で静養してる際に”日常で出来ていないこと”が非常に色濃く滲み出てきた事で気づいたことが非常に多い。


    リハビリのつもりで再開したストレッチも、医者の許可が出てから再開した簡単な筋トレもそろそろ1ヶ月継続(風邪引いて二日サボった)。

    本を読む事や、歌詞や、思っている事を書き出してまとめる作業を集中するために近所の図書館にも通い始めた。歌詞もしかりだが、携帯やパソコンでなくノートに手書きで書く事は精神的にとてもよく働いているように思う。

    他にも週に一回は野菜スープを大量に作り置きする、少量でも朝食を取るようにするなど筋トレと同様徐々に色々なところを改善できるように頑張っています。


    アーティストとしてこのような事をブログに書くのはどうかとも思うが、自分への戒めのためにちゃんと書いておこうと思う。
    最近ネットに「ニートは毎日が夏休みだと言うが、実際は宿題に全く手をつけていない夏休み最終日がずっと続く感覚」と上手い事が書いてあったが

    アーティストも制作期間そのようなマインドになる事も多く(他の方々は違うかも)
    ライブで浄化することはもちろんのこと、日常の中でのバランスもちゃんと上手く取っていかないといけないなと。



    さて、朝のストレッチと筋トレが終わったので洗濯物を干して野菜スープ作って歌のアイディア出し作業してから図書館にでも行こう。


    *あ、そうだこれまだ観てない方、チェキっておくれ。建設的なラップパート初挑戦。

    (PVが代官山UNITでのライブ後のゲリラ撮影だったので自分のパート戸惑いが隠せない)

    SUNSHINE / AKADAMA BROS (Taigen Kawabe from Bo Ningen × 鎮座DOPENESS × Miss Hawaii)


    [筆者の手書き再開後のノート]

    そろそろ1冊目(左)が埋まるので日本で2冊目(右)を購入した。

    Screen Shot 2017-05-11 at 11.12.50

    RELATED

    LATEST

    Load more

    TOPICS