NeoL

開く

OKAMOTO’Sのアドレス帳 Vol.3 津野米咲(赤い公園) × ハマ・オカモト 中編

adress_3

OKAMOTO’Sのメンバーが友人はもちろん、憧れのアーティストなどをゲストに迎える対談企画第3弾は、ベースのハマ・オカモトと赤い公園のギター津野米咲が登場。同世代のバンドとして、互いのスタンスやクリエイティヴへ向かう姿勢、そして今後を語り合った。

(前編より続き)

—米咲ちゃんはとにかく曲を作り続けてますよね。

津野「はい。それしかやることがないんで(笑)」

ハマ「枯れることを知らない感じだ」

津野「いや、怖い、怖い、怖い。枯れる恐怖で毎晩シクシク泣いてます。それは嘘ですけど(笑)、怖いですよ」

ハマ「でも、この前のシングル(“風が知ってる”)もそうだけど、曲を組み立てる手順のバリエーションをすごく持ってるなって思う。レゴみたいに最初のパーツは一緒かもしれないけど、行程や色が違うだけで曲が全然違って聴こえるから。それでいて全曲に赤い公園らしさを感じられるのがいいなって。今回、亀田(誠治)さんをプロデューサーに迎えた理由もよくわかったし。今までで一番好きですね」

津野「うれしい。ありがとうございます。OKAMOTO’Sのライブは若いお客さんが多いの?」

ハマ「うん、多いね」

津野「そこが羨ましい」

ハマ「オーバーエイジなんだ。男性が多いの?」

津野「でも、初期に比べたら女の子が増えたかな」

ハマ「僕らは逆で、最近ようやく男のお客さんが増えてきて」

1 2 3

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS