NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。6/13-6/19の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
6月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード アイスアメリカーノ


今週の運勢(6/13~6/19)
変化運の影響を受けて、心が定まりにくいタイミングのようです。仕事や学業、家庭のことなどに関して、はたしてこのままでいいのだろうか、といったように疑問を抱いたり、不安に思うことが出てくる可能性も高いようです。現状を変えたい、むしろ変えるべきなのに、いざ進むとなると、どうしたらよいのか分からないといった葛藤を抱えてしまうこともあるかもしれません。しかしながら、とりあえず動いてみるとか、やってみてから考えるという選択肢は、今は避けておいた方が良いようです。もしも、迷うことがあるのならば、それは、まだあなた自身の準備が整っていない、立ち止まる必要がある、ということのようです。
19日は断捨離をしたり、部屋の模様替えをすると、気持ちがスッキリするだけでなく、運気にも良い影響がありそうです。


2・大地の星の人
6月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ホットコーヒー


今週の運勢(6/13~6/19)
インスピレーションを得やすく、いわゆる「勘が冴えている」タイミングのようです。普段よりも、頭の回転も速くなっているので、良いアイデアが沢山見つかりそうな予感。今は、やみくもに動きまわるよりも、頭を使って、あれこれと考えを巡らせてみましょう。じっくり時間をかけて考えてみたら、こんなやり方もあった、とか、こういった方法があった、といったような嬉しい発見がありそう。また、ちょっと計算高いかもしれないようなアクションが、有効になる可能性も高いようです。他人を蹴落とすとか、嫌な気分にさせるようなことでなければ、どんどんそろばんを弾いてみましょう。
13日はラッキーデー。まわりにいる人たちからの協力を得て、物事が発展することになりそうです。困ったときは、ひとりで悩まず、誰かを頼ってみましょう。


3・雷の星の人
6月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ロイヤルミルクティー


今週の運勢(6/13~6/19)
地に足をつけて過ごしたいタイミングです。星回りの影響を受けて、あなたの持っているエネルギーが弱くなっているので、勝負ごとはもちろん、新しいチャレンジのようなことは、今はできるかぎり避けるようにしましょう。人と会ったり、出かけたりするのも今は可能であれば控えておいた方が良いかもしれません。華やかなことが少なく、もしかしたら、気持ちが滅入ってしまうこともあるかもしれません。けれども、その反面、ひとりでコツコツと取り組むようなことには向いているときです。仕事であれば調べ物や事務作業、勉強など学びに関することにはツキがあるようです。お楽しみ要素は期待できないけれども、努力が実を結びやすいときともいえるかもしれません。
14日はラッキーデー。前向きな発言や行動が良い結果につながりそうです。


4・風の星の人
6月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 豆乳ラテ


今週の運勢(6/13~6/19)
だんだんと運気が上がっていくのを感じることができるタイミングのようです。ここのところ、テンションが下がったり、気落ちすることが多かったという人も、少しずつモチベーションが上がっていき、もうちょっと頑張ってみようかなといった気分になることもありそうな予感。ここでの頑張りは、今すぐに結果が出なかったとしても、これから先の運気に確実に繋がっていくことになるので、踏ん張りどきでもあります。目の前のことに一生懸命になることは、もちろんなのですが、ちょっと先を見据えたアクションを始めてみるのも良いかもしれません。
13日は気持ちの切り替えをすることがとても重要になりそう。気分転換できるようなことをしてみるのも良いようです。


5・土の星の人
6月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード オレンジティー


今週の運勢(6/13~6/19)
運気は上昇気流真っただ中!守りに入っているよりも、攻めの姿勢が吉と出るタイミングです。やってみたいなと思っていたことがあるのならば、ぜひ挑戦してみましょう。まずは、結果云々を気にするよりも、やってみようという気持ち、チャレンジするということをもっとも大切にしてみてください。たとえ上手くいかなかったとしても、進めていく中で、これは自分には向いていなかったなとか、ここを変えたらいいのかも、次はあれをやってみようといったように、見えなかったものが見えてくることもありそうです。また、新しい目標が見つかる可能性も高いようです。
16日はラッキーデー。チャンスがあちらこちらに散らばっているようです。アクティブにいきましょう。


6・鉱石の星の人
6月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード カモミールティー


今週の運勢(6/13~6/19)
運気は高いところをキープ中!コミュニケーション運も良く、ハートに満ち溢れたつながり、そして広がりが期待できるタイミングです。人と会話をしたり接する際には、真面目なところばかりアピールをするよりも、ユーモアや遊び心を持ってみるのが吉と出る予感。話が面白いとか、引き出しの多さといったようなことが、相手の目に魅力的にうつったり、ちょっぴり変わったアイテムが、まわりの人たちの興味を引くことになりそうです。仕事や学業といった対外的な活動においては、可能性を重要視してみましょう。より多くの選択肢を持ってみたり、相手にさまざまな手段、方法を提示することで、現在の状況の改善が望めるなど、より良い変化がありそうです。
17日はラッキーデー。家族など身内がとても頼りになりそう。身近な人との心の結びつきを大切にしてみましょう。


7・金の星の人
6月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード カフェラテ


今週の運勢(6/13~6/19)
運気自体は強いのですが、それと同時に危険も見え隠れしているタイミングのようです。なんだか、思っていたよりも順調にいっているなとか、想像以上の効果があるな、といったように思うことがあって、イケイケ、ドンドンな感じで進めていったら、後になって思いがけないような落とし穴が潜んでいた、ということを経験したことがある人もいるかと思います。今はまさに、そういったことが起こりやすいときです。よくよく冷静になって考えてみると、ちょっとした違和感や不審に思うようなところがあったのに、夢中になっていると、ついつい見落としてしまったり、気のせいだと済ましてしまうこともあるでしょう。今は、注意深く過ごすようにしてください。また、あまり調子の良いことを言う人やギャンブル的要素のあることに対しては、慎重になるようにしましょう。
18日は控えめな態度でいるのが良さそう。目上の人との関係にも気をつけるようにしてください。


8・山の星の人
6月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード カフェモカ


今週の運勢(6/13~6/19)
運気は絶好調!持っている力を発揮しやすく、あなたらしく頑張ることができるときです。やってみたいと思っていたことや、ちょっとハードルが高いと思っていたような目標へのチャレンジにも、もってこいのタイミング。熱い思いがあるのならば、胸の内に秘めているよりも、行動することが大切。今こそ一歩を踏み出してみましょう。今ならば、身のまわりで応援してくれたり、バックアップをしてくれる人もあらわれそうな予感。また、同じ志や夢を持つような仲間が見つかる可能性も高いので、リアルの交友関係に声を掛けてみるのはもちろん、SNSやインターネットを活用してみるのも良さそうです。
19日はラッキーデー。動くことで運気が上昇するので、アクティブに過ごすようにしましょう。


9・火の星の人
6月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(6/13~6/19)
コミュニケーションが活性化するタイミングのようです。ここのところ、すっかりご無沙汰してしまっていた友人や知人と、街でばったり会う、なんてことがありそう。また、ひょんなことがきっかけとなって、ふたたび連絡を取り合うようになるとか、前よりもっと親しくなれる可能性も高いようです。けれども、その反面、パートナーをはじめ、家族や友人などといった親しい間柄の人に対しては注意も必要になりそうな予感。今まで何とも思わなかったような相手の癖が急に気になりだすとか、ちょっとした行動に対して疑問や不満に感じることがあるかもしれません。けれども、今は口論が起こりやすいときでもあります。もしもそうなったら、そこはあなたがグッと堪えるのが良いかもしれません。
13日はラッキーデー。あなたの元に良い知らせが届いたり、耳寄りな情報が手に入りやすいようです。アンテナを四方八方に巡らせておきましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS