NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。9/5-9/11の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
9月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(9/5~9/11)
先月はなんとなく気分が上がりにくかったり、なぜか落ち込むことが多かったという水の星の人も少なくなかったかと思います。けれども、今週の半ばを境に、だんだんと心の重石が外れていくことになりそう。それに伴い、気持ちがスウーっと楽になっていくのを感じることができそうです。たとえ、今すぐには、のしかかる問題やおおいかぶさっている責任、そういったもの自体に目に見えるような変化がなかったとしても、あなた自身の心の変化によって、受け止め方や見方が変わってくる予感。また、解決策や打開案が見つかる可能性も高いようです。いずれにせよ、運気は緩やかではありますが、着実に上を向いていきます。焦らず、ゆっくりと前に進みましょう。
11日はラッキーデー。前向きなアクションが吉と出ます。張り切っていきましょう。


2・大地の星の人
9月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(9/5~9/11)
先月は、なんだか調子が上がりきらないとか、なんとなくぼんやりとした日々を過ごしていたという大地の人も、多かったかと思います。けれども、今週の半ばを境に気持ちがシャキっとしてくるとか、気分が上向きになっていくのを感じることができそうです。それが、たとえ、目に見えるようなハッキリとした変化ではなかったとしても、確実に運気は上がっています。まずは、このタイミングで自分自身を奮い立たせ、モチベーションや志を高く持って過ごすことが大切になりそうです。
7日はラッキーデー。運気に勢いがあり、滞っていた物事が動き出す予感。また、何事も早め早めの対応が吉と出そうです。スピード感を大事にしましょう。


3・雷の星の人
9月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ざるそば


今週の運勢(9/5~9/11)
先月から運気が上昇気流に乗っている雷の星の人。今月はさらにその勢いの加速度が増していくことになります。それは、今週の半ば以降から、10月の2週目あたりまで続くことになりそうです。今月は、他者との交流やコミュニケーションによって、人脈が拡がったり、喜びを得やすくなる可能性も高いようです。ただし、ちょっぴり注意も必要になります。たとえば、あとちょっとのところで欲が出た結果、つまずくとか、余計な一言を言ってしまい、その場を台無しにしてしまうなど。そういったせっかくのところで思わぬ落とし穴があったり、トラブルのようなことも起こりやすいようなので気をつけるようにしましょう。
6日はラッキーデー。仕事や学業、家事などをサクサクとこなしましょう。普段よりもはかどりそうです。


4・風の星の人
9月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 山菜そば


今週の運勢(9/5~9/11)
今週の半ばを境に、運気は先月までの雰囲気とはガラリと変わっていくことになります。進んでいた物事がいったん、歩みを止めるというかストップすることもありそうな予感。それは、今週だけというわけではなく、10月の2週目あたりまで続くことになるようです。前へ前へと、先を急いでいる人にとっては歯痒さや苛立ちを感じるシーンも増えていくかもしれません。けれども、今は、ちょっぴり我慢。まだ手にしていないものを望むよりも、今あるもの、自分の役割や本分といったものをしっかりとこなし、維持することによりエネルギーを注ぐようにしましょう。また、身のまわりにいる人たちとの連携や協力体制を、改めて整えておくということも重要になりそうです。
9日は社交運が良く、人とのやりとりを楽しむことができそうです。自分の方から輪の中に入っていくようにしましょう。


5・土の星の人
9月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 天ぷらそば


今週の運勢(9/5~9/11)
先月はもどかしい思いをすることが多かったという土の人も少なくなかったかと思います。けれども、今週の半ばを境に、運気は一気に上昇することになります。抱えていた苛立ちやモヤモヤも解消されることになる予感。また、10月の2週目あたりまで、目上の人との関係が、あなたの運気にとって、とても重要なポイントになってくることになりそうです。職場の上司、学校の先生や先輩、そして親や親戚。そういった人たちとの関係性が普段よりも強く影響を及ぼすことになります。それはもちろん、引き立てて貰えるなどといったポジティブなことである可能性が高いのですが、日頃の関係性が良くないと、ネガティブに働く可能性も考えられますので、接する際には十分な気遣いなども必要になりそうです。
5日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人との会話が盛り上がりそうです。


6・鉱石の星の人
9月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(9/5~9/11)
先月よりも、運気の持つパワーは少し下がるものの、今週の半ばを境にコミュニケーション運が上昇していくことになります。それは、今週だけというわけではなく、10月の2週目あたりまで続くことになりそうです。あなた自身、人付き合いに対して前向きになり、誘ったり誘われたりすることも多くなり、席をあたためる暇もなくなるかもしれません。関わる人が多くなればなるほど、嬉しいことや楽しいことも増えますが、それと同時に、嫌な気分になったり、腹が立つようなことも、もしかしたら増えていくことになるかもしれません。けれども、そこで、事を荒立てるような真似は避けた方が良さそう。トラブルは運気を下げることにつながります。むしろ、あなたの方が収めるようにして、和やかな雰囲気を保つようにしましょう。
6日はラッキーデー。積極的な姿勢が吉と出ます。自分の意見やアイデア、思いついたことがあれば、どんどん発言・発信していきましょう。


7・金の星の人
9月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード たぬきうどん


今週の運勢(9/5~9/11)
今週の半ば以降から、10月の2週目あたりまで、星は、変化運の影響を受けることになります。それに伴い、あなた自身の気持ちにも迷いのようなものが生じやすくなるようです。今は、セルフコントロールがとても重要になってくるタイミングです。今は、自分自身の能力や力量を過信しやすく、ついつい頑張りすぎたり、やりすぎてしまう、なんてことが起こりやすいときのようです。もしも、思ったようにいかないことや、計画通りに進まないようなことがあった場合にはそのまま推し進めるのは危険。いったん、立ち止まるようにしましょう。また、自分ひとりで抱え込まず、ときには、身のまわりにいる人たちを頼ったり、思いきって委ねることも必要かもしれません。
7日は気分転換をすることで、リフレッシュすることができそう。好きなものを食べたり、趣味に没頭するような時間を作るのが良さそうです。


8・山の星の人
9月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード カレーうどん


今週の運勢(9/5~9/11)
今月の運気自体は、今週の半ばを境に、先月よりも上がっていくことになりそうです。けれども、同じ山の星の人の中でもツイてる人とそうではない人がはっきり分かれることになるようです。というのも、これまで自分自身が取り組んできたことや、やってきたことが、目に見える結果として表れやすいタイミングだからです。たとえば、陰ながらコツコツと地道な努力を続けてきたという人は、まわりから認められたり、褒められたりするなどといったような、嬉しい展開が待っているようです。けれども、ここ最近努力を怠ってきたという人は、そのツケや代償を払わされるようなシーンに出くわす可能性も高いようです。
7日はインスピレーションを得やすい日。絵を描いたり、文章を綴ったり、写真を撮るなどクリエイティブな活動をするのも良さそうです。


9・火の星の人
9月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード 鍋焼きうどん


今週の運勢(9/5~9/11)
今週の半ばを境に、運気は弱くなっていきます。それは、今週だけというわけではなく、10月の2週目あたりまで続くことになりそうです。今年の中でも、もっとも注意が必要になるタイミングとも言えるようです。そんなときではありますが、負けずに、できるだけ、心を強く持つようにしましょう。たとえ、理解しがたいことや、受け止めにくいようなことがあったとしても、ここで踏ん張り、耐えることが、次のステップへとつながっていくことになります。短期的ではなく、長期的な視野でもって、物事を判断していくことも大切になるかと思います。結論を急がず、ゆっくりと様子を見てみましょう。
8日は身近にいる人がとても頼りになる日。特に年上の女性が、心強い味方になりそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS