NeoL

開く

アメリカ出身スイーツ「タフィー」で甘いひとときを!

830 (1)-1 taffy


パンケーキ、ポップコーン、フレンチトースト、
スイーツ界のスター争いは、激しさとスピードを増すばかり!
次に、注目したいスター候補はアメリカの定番素朴お菓子。
赤毛のアンにも出てくる「タフィー」です。


タフィーとはキャンディの一種。
砂糖、あめ、水を高温で煮詰め、ナッツと合わせて作ります。
キャラメルよりも少し濃厚で、「バタースカッチ」に近いお味。
カリっと堅いものもあれば、とろっと柔らかいものもあり、
味と食感を同時に楽しめます!


830 (1)-2 taffy

8月末には、原宿でタフィーカフェが出店されたとのこと!
こちらは、日本人の味覚に合わせて、カリカリ食感ともちっと柔らかさをミックス。
このタフィー、家庭でも簡単に作れてしまいます!
アメリカの家庭の味を楽しんで。

~材料~
バター 大さじ1/2
生クリーム 1/2カップ
蜂蜜 11/2カップ
重曹 小さじ1/8

~作り方~
1.鍋にバターを塗り、冷蔵庫に置く。
2.深なべに蜂蜜と生クリームを混ぜ合わせ熱を加える。
(熱を加えると、激しく泡が立ちます。必ず深めの鍋に入れて下さい。)
3.280°になるまで、時々揺すりながら加熱する。
4.火からおろし、重曹を加える。
5.バターを塗った鍋に入れる。

お疲れ様です!少し冷ましたら、ここからはとても楽しい作業♪
6.バターを塗った手でタフィーを横で引っ張る。
7.好きなデザインになるようねじる。
8.きれいなハサミで一口大にカットする。


830 (1)-3 taffy

ふわふわバタースカッチを楽しみたい人はマシュマロを。

「mommy potamus」
http://www.mommypotamus.com/honey-and-cream-taffy-recipe/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS