NeoL

開く

『小林賢太郎がコントや演劇のためにつくった美術 展』開催

20140807-kobayashikentaro_v


『小林賢太郎がコントや演劇のためにつくった美術 展』が、9月19日から東京・表参道のスパイラルガーデンで開催される。


劇作家・パフォーミングアーティストの活動を精力的に行ない、また、片桐仁とともに結成したコントグループ「ラーメンズ」としての活動でも知られる小林賢太郎。
小林の作りだす舞台作品は、機知に富んだ言葉や動き、ミニマルなつくりの舞台上を緻密な仕掛けによって最大限に演出する美術で人気を博してきた。
今回の展示では、小林がこれまでに発表してきたコントや演劇作品のために自ら手掛けた絵やセットデザイン、小道具などが展示される。どれもが、今まで舞台上や画面上でしか見ることのできなかった数々だ。
さらに会場には、小林がデザインした「楽屋」が出現。実際に使用された舞台衣装などが展示されるため、舞台が生み出される過程を見学するように楽しむことができる。


小林賢太郎がコントや演劇のためにつくった美術 展
会期:2014 年 9 月 19 日(金)~10 月 5 日(日)
会場:スパイラルガーデン(スパイラル 1F)

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS