NeoL

開く

サプライズにもってこい!丸いカラフルケーキを作っちゃおう~

cake_1


友だちや彼のバースデーに、ほかにはない世界で一つだけのプレゼントがしたい! そんなふうに思ったら、オリジナルケーキを作ってみてはいかがですか?


cake_2


米国の製菓アイテムメーカー「ノルディック」の「pinata cake pan」を使えば、サプライズが演出できるケーキが作れそう! このケーキ型は、真ん中に空洞があくように生地を焼くことができるのが特徴です。


まず、丸いスポンジケーキを作るために、この型で半円型のケーキを二つ焼きます。そして、片方のケーキをカップのように置き、上の平らな部分に生クリームなどをつけます。次にその中の空洞部分にサプライズのためのアイテムを入れます。キャンディーやマーブルチョコレート、クッキーなど、なんでもOKです。さらに、もう一つのスポンジケーキをふたのようにかぶせ、クリームで全体を覆います。最後に、アラザンやデコレーションシュガー、サインチョコなどでカラフルに盛り付ければ完成です。


cake_2


公式サイトで紹介されているケーキは、いかにもアメリカンな色合いのものばかり。サッカーボールやクッキーモンスター風のものもあります。


cake_3


大好きな人へのプレゼントなら、中にメッセージカードを入れるのもいいかも。彼の趣味がケーキ作りという人がいたら、このアイテムを教えてみては? 彼が中に指輪を忍ばせ、プロポーズしてくれたら最高ですよね!


cake_4

■NORDIC WEAR
https://www.nordicware.com/


pinata cake pan-NORDIC WEAR
https://www.nordicware.com/store/product_detail/pinata-cake-pan#.U_wTF2OEE9T

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS