NeoL

開く

カステラの名店が作った“フレンチトースト”を食べにいこう♪ 東京・日本橋「BUNMEIDO CAFE」

bunmeido01


古き良き江戸の雰囲気を残した情緒あふれる街、東京・日本橋。多くの老舗も軒を連ねるこのエリアに、スイーツ好きな女子のハートをつかんで離さないお店があることをご存知でしたか?


今回ご紹介するのは、コレド室町そばにある「BUNMEIDO CAFE」。「文明堂」といえば、大正14年に宮内庁御用達となり、今や日本を代表するカステラメーカーとして知られていますが、こちらはその「文明堂日本橋本店」にあるカフェなんです。


店内ではランチやディナーといった文明堂特別メニューを提供しており、なかでもオススメなのが、文明堂のお菓子をアレンジしたオリジナルスイーツ!


bunmeido02


たとえば、「フレンチカステラ」(680円)は、卵、洋酒にじっくり漬けこんだ文明堂のカステラにバターを塗って、こんがり焼いた一品。ここ1年で注目度がグングン上がっているフレンチトーストも、文明堂が手がければ一気に“和”テイストに大変身!


そしてもう一つ、忘れてはいけないのが文明堂のどら焼きの皮で作る、「焼立て“三笠”パンケーキ<特製”餡”とホイップクリーム -抹茶アイス添え->」(680円)。大正生まれの文明堂のどら焼きをアレンジし、隠し味にしょう油、清酒を用いて優しく奥深い味わいに仕上げた和風パンケーキとなっています♪ また、<メープルとバター -バニラアイス添え->のスタイルも、和×洋のハーモニーが楽しめてオススメ! こちらは14時からの時間限定で提供しています。


長年愛されてきた和菓子店だからこそ味わえる、上品なスイーツやお食事はどれも必食。日本橋に遊びにいったときには、ぜひ足を運んでみてくださいね♪


bunmeido03


■BUNMEIDO CAFE
営業時間=11:00~23:00(平日前の日曜・連休最終日は21:00まで)
定休日=なし
TEL=03-3245-0002
住所=東京都中央区日本橋室町1-13-7
http://www.bunmeido.co.jp/nihonbashi-honten/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS