NeoL

開く

CULTURE


Somewhere Beyond ~世界へ羽ばたく日本美~ 「長澤まさみの台湾密着ドキュメント」

旅行では出会えない、生活していた長澤まさみだからこそ知る、とっておきの台湾を紹介します。

先進海産店


観光客は辿り着けないであろう地元の人が集うレストラン。牡蠣やイカなど魚介類が豊富。どれを頼んでも美味しいとあって長澤さんも頻繁に通った知られざる台湾の名店。台湾人はお店に入ったら、まずセッティングされているお箸やお皿を紙ナプキンで拭くという不思議な習慣がある。決して汚いわけではないが、気になるようなら郷に従えで!

先進海産店
台北市松山區延吉街23巷5號
02-2578-4397
営業時間:17:30〜1:30

 

千里行足体マッサージ


「千里の行も足元に始まる」という言い伝えからオープンしたマッサージ店。日本語OKのスタッフがお出迎えしてくれ、ホテルのように快適な空間でトップクラスの施術を受けられる。座り心地の良い椅子に沈みオットマンの下にある足湯桶に浸水した瞬間、極楽体験できる足つぼマッサージが特にオススメ。99番の指圧師は幻のゴッドハンドを持つとの噂も(2013年1月現在)。

千里行足体マッサージ
台北市南京東路二段62号
02-2531-5880
営業時間:24h

 

台湾塩酥鶏(イエン スー ジー)


創業30年、庶民の最愛なB級グルメ、ポップコーンチキン(から揚げ)のテイクアウト専門店(数店は客席有り)。鶏肉、ゲソ、野菜、練り物など様々な食材をカラッと揚げる。長澤オススメのお土産は最後に味のクオリティを格段に上げてくれる「塩こしょう」。隣のタピオカミルクティと一緒によく食していたとか。

台湾塩酥鶏(イエン スー ジー)
住所:台北市中山區北安路530號
電話:02-2532-1591
営業時間:11:00〜1:00


1 2 3 4

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS