NeoL

開く

スペイン王室御用達スイーツってどんな味? 「パステリア マヨルカ」日本上陸

1


スペイン王室御用達のグルメストア「パステレリア マヨルカ」が、ついに日本に初上陸を果たしました。4月24日にオープンした新商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」の目玉のひとつです。レティシア王妃も大好きなこのお店、ニコタマダムたちのおめがねにもかなうでしょうか……?


2

ここで最初に食べたいのが、看板メニューの「エンサイマーダ」。店名にマヨルカの地名があるのは、そもそも店を始めた理由が、この伝統的なお菓子をマヨルカ島だけでなく、スペイン本土の人にも「いつでもできたてを楽しんでもらいたい」と店主が考えたから。パティスリーとしてマドリードで1931年に開店したのが始まりなのです。

小麦粉、イースト、卵、ラードなどで作った生地をうずまき状に焼き上げ、外はサクサクで、中はしっとり。シンプルながら名物であることが一口食べればわかります♪ プレーンのほか、薫り高いオレンジピールをのせた「ナランハ」なども。



5

4

また、オリーブオイル、ハムなどの加工食品やお惣菜、ボカディージョと呼ばれる数種類のパンにハムやチーズを挟んだスペイン風サンドイッチ類など、気になる品がいっぱい。店内には食事ができるスペースもあり、エンサイマーダやサンドイッチを食べながら、くつろぐこともできます。

ニコタマダムでなくても行ってみたい! 気になるお店のために、新しくなった二子玉川に出かけましょう~♪


3

■パステレリア マヨルカ
営業時間=8:00~23:00(L.O.22:00)
住所=:東京都世田谷区玉川1‐14‐1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター テラスマーケット 2F
電話=03-6432-7220
http://www.pasteleria-mallorca.jp

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS