NeoL

開く

スイーツ界のNEXTトレンドは「綿あめ」!? 台湾から上陸した高さ30cmスイーツ!

coffeealley_1
クレープ、パンケーキ、ポップコーン、かき氷…これまで幾多のスイーツブームを生み出してきた原宿ですが、なにやらまた新たなスイーツが登場したらしいとの噂が! そこで今回訪れたのが…今年6月に台湾から上陸した「コーヒーアレイ 珈琲弄 原宿店」です♪ 同店は台湾の細い路地で始まり、口コミで一気に有名になった“実力派”のお店。現在では台湾や香港に7店舗展開し、どの店舗も連日大行列の超人気店なんです。
coffeealley_2
そんな「コーヒーアレイ」で大注目なのが、なんと“綿あめ”スイーツ! その名も「綿あめと台湾ポントンのアフォガード(950円)」。高さ30センチに積み上げられた綿あめの迫力に、思わずあなたも二度見してしまうでしょう。
coffeealley_3
そしてさらに驚くべきは、この綿あめに熱々のエスプレッソをかけるという斬新な食べ方! ふわーーっと消えていく綿あめのはかなさに見入ってしまいます。
coffeealley_4
綿あめの下には、ヘーゼルナッツ、アーモンド、バニラアイス、そして台湾ポントンという台湾風カルメ焼きが! ポントンは台湾に昔からある家庭のおやつ。サクッという食感がアクセントを加えています。エスプレッソの苦味と、綿あめ、バニラアイス、台湾ポントンの甘さが絶妙なバランスで、とってもおいしい♪ みなさん、スイーツ界のNEXTトレンドは“綿あめ”ですよ! 原宿に遊びにきた際にぜひチェックしてください!
◼コーヒーアレイ 珈琲弄 原宿店
営業時間=11:00~22:00(L.O.21:00)
TEL=03-6447-2922
住所=東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア原宿 2F
http://www.coffee-alley.com/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS