NeoL

開く

10月5日より東洋占星術をもとにした毎週の占いがスタート。今回は各星の恋愛志向と相性をご紹介!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文 キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

各星の恋愛志向と相性は?

水

1 ・水の星の人

積極的なタイプではないけれど、ロマンチストで、一度好きになると一途な愛で相手に尽くします。自分が好きになった人であれば、相手がどんな人であれ、周りの評価を気にしないという純粋な面があります。しかし、相手に夢中になりすぎて、焼きもちを焼きすぎることがあるようです。また、持ち前の義理人情の厚さから、いつのまにか同情が愛情に変わっていた、、、なんてことも。

パートナーは思いやりがあって、細かいことにこだわらない、おおらかな人が理想的です。

相性がいい星

3・雷の星 4・風の星 6・鉱石の星 7・金の星

大地

2・大地の星の人

相手の喜ぶ顔を見るのが好きで、けなげに相手を支えるタイプです。

しかし、そのいじらしく、まるで母親のような愛情が受け取る相手によっては重荷に感じ

ることもあるようです。

注意したいのは、あなたの人の好さにつけ込んで、利用しようとする人。

「風呂!」「飯!」と、多少ぶっきらぼうでも責任感の強い、古き良き昭和なイメージの人

があなたに合いそうです。この星の人は、お見合いで幸せな結婚を手に入れる人も多いよ

うです。

 

相性がいい星

6・鉱石の星 7・金の星 8・山の星 9・火の星

 

雷

3・雷の星の人

好きな人ができたら、駆け引きなどせず、相手に一直線なタイプです。

一目惚れから始まる恋も多く、積極的なのですが、向こう見ずな行動に走りがちなところ

があります。

そんな少女のようなあなたを可愛いと認めつつも、時々諭してくれるような、いわゆる大

人の人が理想的なパートナーです。

けれど、甘えすぎや子どもっぽすぎる態度には気をつけたいです。時には優雅に、淑女の

ように振る舞うことも必要なのでは?

 

相性がいい星

1・水の星 4・風の星 9・火の星

 

 

風

4・風の星の人

外見から受ける印象よりも、内面は意外と情熱的で、人知れず恋の炎を燃やすことも多いようです。基本的には慎重派なのですが、押しに弱く、その優しさから情に流されることもあるようです。

また、みんなに良い顔をする傾向があるので、気づいたら一番大切な人がいなくなっていた、、、なんてことにならないように気をつけたいです。

わりとどんなタイプの人とも上手くやっていける風の星の人ですが、パートナーには決断力があり、友達のような関係性を築ける人が理想的です。

 

相性がいい星

1・水の星 3・雷の星 9・火の星

 

土

5・土の星の人

いつでも自分の気持ちに正直で、好きな人ができたらまっすぐな愛を注ぎます。また、相手を楽しませようとするサービス精神が旺盛なので、楽しい交際ができるタイプです。

ただ、相手を独り占めしようとして束縛しがちなところがあります。上手くいかないときは、まるで少女マンガの主人公のように、思い込みが激しくなることも。

交際を長続きさせるには、相手のペースに合わせることが鍵となるようです。

好奇心が強く、何か目標を持って頑張っている人が理想的なパートナーです。

 

相性がいい星

2・大地の星 6・鉱石の星 7・金の星 8・山の星 9・火の星

鉱石

6・鉱石の星の人

一目惚れは少なく、相手のルックスよりも中身を重要視します。ただ、注意深く、自分の心にウソをつけない、ちょっと不器用なところがあるので、恋の駆け引きは苦手なようです。ストレートなアプローチもいいですが、たまには変化球も加えてみては?

また、恋愛より実利や仕事を優先しがちなところは気をつけたいです。

パートナーには、前向きだけど繊細なあなたの話をしっかり聞いてくれる人が理想的です。

 

相性がいい星

1・水の星 2・大地の星 7・金の星 8・山の星

 

金

7・金の星の人

フレンドリーで異性の注目を集めやすく、恋多き人が多いようです。火遊びや不倫などのアバンチュールも少なくないのでは?

「なんとかなるだろう!」という前向きで、楽観的なところはあなたの魅力でもありますが、肝心な時こそなんとかならないもの。常日頃から慎重な行動を心掛けたいものです。

この星の人はパートナーによって運が変わりやすい傾向があるので、社会的にしっかりとした人が理想です。

 

相性がいい星

1・水の星 2・大地の星 6・鉱石の星 8・山の星

 

山

8・山の星の人

真面目でいわゆる奥手な人が多いようです。見かけより情熱的ではあるのですが、あれやこれやと思案しすぎて、相手に直接思いを伝えられずに終わるパターンが多い模様。

念力で気持ちを届けるのは至難の業です。

あまり恋愛上手とはいえませんが、結婚適応力は高いようです。

パートナーには、あなたの不器用な愛情をしっかり受け止めてくれるような素直な人や、お見合いのような落ち着いた出会いもオススメです。

 

相性がいい星

2・大地の星 6・鉱石の星 7・金の星 9・火の星

火

9・火の星の人

恋の駆け引きが上手で、モテる人が多いようです。しかし、基本的に惚れっぽく、熱しやすく冷めやすいところがあるようです。あとで「しまった」と後悔することや、気付いたら相手を振り回していた、なんてこともあるのでは?

勢いも大切ですが、慎重によく観察することも必要なようです。

自由と愛の両方を求めるあなたには、あちこちに灯る炎を時々吹き消しつつ、包み込んでくれるような、スケールの大きい人が理想的なパートナーです。

 

相性がいい星

2・大地の星 3・雷の星 4・風の星 8・山の星

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS