NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。11/23-11/29の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

11/23-11/29の運勢

水

1・水の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

運気は停滞モード。すべてにおいて、じっくり、ゆっくり、確実に。

幸運を招く方角 北西・西・東

ご利益フード  チーズケーキ

今週の運勢(11/23~11/29)

週のはじめから運気は波乱気味の模様です。思い通りに事が運ばなくて、じれったい思いをするかもしれません。けれども、イライラして周りにあたったり、キツイ言葉を浴びせたりしてはいけません。あなたにとっては一時の感情でも、相手はずっと後に引きずることになりかねません。

27日はカラオケに行って、思いきり歌ってストレスを解消してきてください。28日は家族に口うるさくすると大喧嘩に発展する暗示があります。特に夫婦間の干渉のし過ぎには気をつけてくださいね。

 

大地

2・大地の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

準備運の月です。手間を惜しまないことが開運への鍵となります。

幸運を招く方角 北西・西・南

ご利益フード あんみつ

今週の運勢(11/23~11/29)

「現実」がキーワードになる週です。今あなたが理想とするものは何ですか?それは現実を踏まえた上でのものでしょうか?もしも、現実と自分の認識に大きなズレが生じているのであれば、今こそ修正するチャンスです。

27日はあらゆる危険が予想される警戒日です。親戚や友人とのトラブルや盗難、ケガや病気にも注意が必要ですので、用事が済んだら早めに帰る方が良さそうです。28日は美術館や博物館がラッキースポットです。絵を習ったり、陶芸やアクセサリー作りなども吉。芸術に触れることで「美」のエネルギーを吸収してくださいね。

雷

3・雷の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

あなたは今年どんなことを頑張ってきましたか?努力してきたことの成果が出てくる月です。

幸運を招く方角 南・北

ご利益フード  ミックスジュース

今週の運勢(11/23~11/29)

今週は週の前半にモヤモヤすることが多いかもしれません。気持ちが外に向くけれど、何から手を付けたら良いかわからず途方に暮れるなんてことがありそう。でも、大丈夫。運気は後半にかけて回復していきます。

27日はあなたの個性が生かせる日です。あえて人と違う意見を述べたり変わった格好をしたりと、奇をてらう必要はないけれど、「あなたらしさ」を大切にしてくださいね。そうすることで滞っていた物事がスムーズに進み始める予感です。

 

風

4・風の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

幸運月です。良い話もありそうです。ただし、チャンスをモノにするまでに障害があるかもしれません。

幸運を招く方角 東・南・北

ご利益フード ひつまぶし

今週の運勢(11/23~11/29)

夢をみたり、希望を持つということは人生を前向きに進むために必要なエッセンスです。しかし、あまりにも現実離れしたことを人に語ると信用できない人と思われてしまうかもしれません。今はまだ、あなたの心の中にしまっておいた方がよさそうです。

26日は過ちが起きやすい日。この日の決断や契約は避けた方が良さそうです。

27日は今まで参加したことのなかった仲間の集まりや、サークルなどに顔を出すと良い出会いがありそうな予感です。

 

土

5・土の星の人

運気は上々ですが、吉凶が激しい月です。マイペースになり過ぎないように。

11月の全体運(11/2~12/6)

幸運を招く方角 北東・北西・西・南西・南

ご利益フード  甘納豆

今週の運勢(11/23~11/29)

「一生懸命さ」が開運につながる週です。最近行き詰まりを感じている人は、無駄に思えることや、地味な作業こそ手を抜かないでやってみてください。目の前の霧がすうっと晴れていくような感覚になれそうです。

23日に知り合う異性は見かけ倒しの暗示です。26日は下半身の冷えからくる体調不良に気をつけましょう。27日は母親をはじめ、家族からパワーを貰える日。お土産を買って帰るなら「あずき」か「栗」の入った和菓子がラッキースイーツです。

 

鉱石

6・鉱石の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

9つの星の中で最もパワーのある月です。人との縁を大切に。スタミナ切れには気をつけてください。

幸運を招く方角 北東・南西・北・西

ご利益フード  フルーツタルト

今週の運勢(11/23~11/29)

「変化」を求めたくなるときです。今まで不運気味の人には良い変化が起こりやすくなっています。今までの「積み重ね」や「過去」が表に出てくるかもしれません。同じ鉱石の星の人でも、良い運の人と、そうでない人の差が大きく分かれる可能性が高いです。

25日は赤信号日。特に異性関係に注意が必要になります。また、「新しいこと」も避けた方がベターです。もしも今週中に実行しなくてはいけないのならば27日を選択すると良い方向に進みそうです。

 

金

7・金の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

対人関係が活発になる月です。自分の短所が目立ちやすいときでもあります。

幸運を招く方角 北東・北・北西・南西

ご利益フード  オムライス

今週の運勢(11/23~11/29)

異性からの注目度が高まっているときです。特に25日はボランティアやお手伝いなど、人の役に立てる場所に出会いがありそうな予感です。けれども、血眼になってキョロキョロ探したりしたりしてはいけません。見返りを求めず、奉仕の精神で取り組みましょう。

27日はスピーディな行動を心がけて。29日は自信過剰が引き起こすトラブルに注意が必要な日です。人間関係はもちろん、車や自転車の運転などをはじめとした交通事故にも気をつけてくださいね。

 

山

8・山の星の人

11月の全体運(11/2~12/6)

変化が起こりやすいときです。まずは足元を固めましょう!

幸運を招く方角 北西・西・南

ご利益フード  肉じゃが

今週の運勢(11/23~11/29)

身体のメンテナンスを心がけたい週です。この時期の山の星の人は若干お疲れモードの模様。肩や足腰など、特に関節が痛むという人は要注意です。マッサージやストレッチなど、できれば専門家にケアをしてもらってくださいね。

週末は味方になってくれる人が出現する予感です。ビジネスにおいても後援者やスポンサーなど、資金面での協力が得られやすいとき。プランニングをしっかり練ってチャンスを掴みましょう!

火

 

9・火の星の人

良くも悪くもあなたらしさが出やすいときです。人との「和」を大切に。

11月の全体運(11/2~12/6)

幸運を招く方角 東・北東・南西

ご利益フード  エビフライ

今週の運勢(11/23~11/29)

対人関係が活発になるときです。必然的に「交渉力」や「場の空気を読む」という能力が問われる機会が多くなってきそうです。自己中心的になりがちな26日は自分のことよりも、周りを気遣う姿勢でトラブルを回避しましょう。ただし、意見を求められたらはっきりと!優柔不断な態度を取るとがっかりされてしまいます。

28日は要注意日です。特にこの日の異性関係のトラブルは長引くことになりそうなので、

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS