NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/18-4/24の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 4/18-4/24の運勢

水

1・水の星の人

4月の全体運 今までの努力が形となってあらわれたり、あなたの能力や良いところが認められやすくなる月です。さらに、今月一生懸命に取り組んだことは、やがて「実」を結ぶことになりそうです。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  シーフードピザ

今週の運勢(4/18~4/24)

人とのやり取りの中から、思わぬヒントや、有力な情報を得られやすくなっているタイミング。特に19日は遠方との取引が吉。また、この日の「営業」や「交渉事」は上手く運びそうです。20日は要注意日。あなた自身、すっかり忘れていた古い問題が持ち上がることになるかもしれません。急な路線変更も避けた方が良さそうです。

24日は気持ちの「切り替え」が重要となる日。もしも、モヤモヤしたものを抱えているのならば、さっさと切り捨ててサッパリしてしまいましょう。気分転換が上手にできない人は、「非日常」を感じる場所に身を置くのも良いかもしれません。たとえば、「写経」。頭も心も空っぽにしたら、また気持ちも新たに頑張れそうです。

大地

2・大地の星の人 

4月の全体運 娯楽に恵まれた月になりそうです。気持ちも春めいて、お出かけの機会も増えそうです。また、どきどき、わくわくするような出来事も期待できそう。ただし、おのずと出費は多くなりがちに。お金の「使い方」を工夫してみましょう。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード アクアパッツァ

今週の運勢(4/18~4/24)

「その日のうちにできることは、その日のうちに」をモットーにしたい週です。「明日やればいいや」という考えは、今はやめておいた方が良さそう。特に、やらなければいけないことを後回しにして遊びに出かけると、後で手痛い目に遭うことになりそうです。

20日はラッキーデー。あなたへの信用度が増すタイミングです。周りの人からの協力も得られやすくなっています。21日は気をつけたい日。甘い誘惑や詐欺などに注意が必要です。少しでも疑問を感じたら、そのままにしておかず、必ず「確認する」という作業を怠らないように。また、やり取りは必ず「信頼」できる人や手段だけにしておきましょう。

雷

3・雷の星の人 

4月の全体運 「変化」が起こりやすい月です。自分自身、何かしら現状を「変えたい」と思うようになりそうです。けれども、今月は大きな改革は避け、まずは手の届く範囲のこと、身の回りのことを整えていくことから始めてみるのが良さそうです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード 鮭のムニエル

 

今週の運勢(4/18~4/24)

 

息をつく暇がないくらい、慌ただしさを感じる週となりそうです。自分自身に関することはもちろん、それ以外においてもバタバタしてしまいそうです。ここで頑張るために必要なのは、きちんと「休憩する」ということ。ゆっくり休む時間が取れなくても、こまめにひと息いれましょう! オススメなのは、膝の屈伸運動やストレッチ。デスクワークや立ち仕事の合間に取り入れてみて。

19日は上司や先輩をはじめ、目上の人からパワーを貰える日。自分の考えを主張したり、押し通すよりも、相手の意見に従ったり、「教えを乞う」ような態度が吉。21日は気をつけたい日。何かと手違いやトラブルが生じやすくなっています。悪いうわさや盗難などにも注意が必要です。

風

4・風の星の人 

4月の全体運 良いこともそうでないことも表面化しやすい月です。目立ちやすく、ついつい個人プレーに走りがちですが、離れや別れの作用が強まっているとき。心の結びつきや協調性を大切にしたいときです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード ポテトサラダ

今週の運勢(4/18~4/24)

周囲からの注目度が増しているタイミング。あなたのセンスを活かし、おしゃれをするにはもってこいのときなのですが、気をつけたいのは必要以上に派手になりすぎないようにするということ。あくまで、「さりげなく」そして、「上品さ」を心がけましょう!

20日はラッキーデー。礼儀や作法を大切に。目指すは「大和撫子」。22日は警戒日。決断力や判断力が鈍くなっているみたい。集中力が途切れないように気をつけてくださいね。23日はラッキーデー。今までの「徳」や「行い」の成果があらわれるかもしれません。人気運も高まり中。

土

5・土の星の人 

4月の全体運 恋愛に縁のある月なのですが、気迷いが生じやすく、気持ちがナーバスになることもあるかもしれません。将来に備えて自分自身と向き合い、成長できる可能性を秘めているときです。

幸運を招く方角 東南 西 東

ご利益フード  クリームシチュー

今週の運勢(4/18~4/24)

「シンプル」な考えや、「客観性」が重要となるとき。今のあなたは、物事を難しく、複雑にとらえがちのようです。「結果」やネガティブな側面にばかり気を取られていては本質を見誤りそう。頭の中をできるだけクリアに、フラットな状態を保ちましょう。

19日は警戒日。アクションを起こすのならば、よく考えて。20日はラッキーデー。ただし、お金の管理はしっかりと。23日はぼんやりしていると「勢い」に飲み込まれてしまうかもしれません。風邪にも注意が必要です。24日は発展日。ぐんぐん進めそう! キーワードは「新しい」です。

鉱石

6・鉱石の星の人

4月の全体運 準備運の月です。運気は少しずつですが、確実に上がっていくのを感じることができそうです。発展運の5月まであともう少しの努力と辛抱です。心をしっかりと引き締めて過ごしましょう。

幸運を招く方角 東南 西 東

ご利益フード  タンドリーチキン

今週の運勢(4/18~4/24)

週の前半は思うようにならなかったり、物事の進みが遅かったりと、気を揉むようなことが多くなるかもしれません。しかし、週の後半にかけて運気は上昇していくはず。焦らず、気を長―く持ちましょう!

18日はナーバスになりやすい日。考えても仕方がありません。早めに休んで気力・体力を回復させる方が得策。20日は「状況」をもう一度確認してみて。21日はラッキーデー。気持ちに「ゆとり」が生まれそうです。家族や気の置けない人と夕ご飯を一緒に食べると吉。週末の運気は好調です。ただし、「反発心」や「反抗的」な態度には注意が必要です。細かいことには目を瞑りましょう。心を広く持つことで良い運気を呼び寄せることができそうな予感です。

金

7・金の星の人

4月の全体運 発展運の月です。かねてからの考えや計画などを行動に移すにはもってこいのタイミングです。過去の過ちや失敗にとらわれず、しっかりと前を向いて進むことが大切になります。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード フィッシュバーガー

今週の運勢(4/18~4/24)

衝動的になりやすいとき。あとあとじっくり考えてみると、「あの時なぜあんなことをしたのだろう」と後悔するようなことはよくありますが、大抵は慌てていたり、頭に血が上っているときに判断したことが原因のようです。気をつけてくださいね。また、今週は誰かから内緒話や相談事を受けるかもしれません。しっかりとあなたのお腹の中にだけ納めておきましょう!

20日は、「過去」がチラついたり、ひょっこり顔を出しやすくなっています。けれども、ここで過ぎたことは気にしないようにしましょう。週末は家族や親しい間柄の人と過ごす時間を大切に。

山

8・山の星の人 

4月の全体運 「ツキ」に恵まれやすい月です。心が躍るようなことや、嬉しい知らせが届くかもしれません。また、充実した人間関係がさらに良い運気を呼びそうです。コミュニケーションを活発にしたいときです。

幸運を招く方角 西 東

ご利益フード カツカレー

今週の運勢(4/18~4/24)

ひとつずつ、着実に進みたいとき。たとえ可能性は僅かだとしても、そこから少しずつ広がっていく、そんな期待を持ちたいタイミング。目上の人はもちろん、後輩や部下などの意見にも耳を傾けてみて。違った視点からだと、また違った景色が見えているかもしれません。

18日はラッキーデー。自分の考えに自信を持っても大丈夫。迷ったら「やってみる」が正解。19日は警戒日。集中力が低下して、ぼんやりしてしまいそう。予期せぬ事故やトラブルにも気をつけてくださいね。

火

9・火の星の人 

4月の全体運 運気は強いものの、エネルギーがあり余り、今のあなたはまるで噴火寸前の火山のよう。自分自身をいかにコントロールしていくかが課題となる月です。迷いがあるときは決断を急がずに今の状態をキープした方が良さそうです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード カリフォルニアロール

今週の運勢(4/18~4/24)

今週は、週のはじめの運気が強く、好調の様子。ただし、「勢い」がありすぎて、空回りもしやすくなっています。必要以上に目立とうしたり、手柄を独り占めしたりするのはやめましょう! むしろ、相手に譲る気持ちや、分け合う気持ちが良い運気を呼び寄せそうです。

18日はラッキーデー。願いが叶いやすくなっています。また、良い「縁」にも恵まれる人もいそう。4日は警戒日。なかなか調子が出なかったり、物事が思うように運ばないことがあるかもしれません。ケガや事故にも気をつけてくださいね。

 

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS