NeoL

開く

43歳独身、オタクでシャイな冴えない大男が、運命の恋をした!?

1607212

デンマーク、スペインほか各国の映画祭で続々と受賞し、2015年北欧映画No.1を決定する映画賞「第12回ノルディック映画賞」に輝いた映画『好きにならずにいられない』が公開中。

アイスランドに住む43歳独身・オタク・女性経験ナシ・シャイで冴えない大男のフーシ。空港の荷物係として単調な日々を送るフーシの唯一の楽しみは、戦車や兵士の小さなフィギュアを集めてジオラマを作ること。そんな息子を見かねた母は、出会いのチャンスを作ろうと誕生日にダンススクールのクーポンをプレゼントする。しぶしぶ出かけたフーシだったが、そこで心に傷を負った女性・シェヴンと出会い、孤独だった人生に変化が訪れる――。

自分にコンプレックスを持ち、勇気を持てずにいたフーシの姿は、誰もが共感できるはず。純情な大男が初めて経験する、小さな恋の行方とは!?

好きにならずにいられない
監督:ダーグル・カウリ
出演:グンナル・ヨンソン、リムル・クリスチャンスドッティル、シガージョン・キャルタンソン、マーグレット・ヘルガ・ヨハンスドッティル
(2014年/アイスランド・デンマーク)
公開中
(c)Rasmus Videbæk
http://www.magichour.co.jp/fusi/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS