NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/9-1/15の運勢をチェック!

k


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  1/9-1/15の運勢



1・水の星の人

1月の全体運 強運月です。勢いも感じられて、やる気もむくむくと湧いてきそうです。周りにいる人たちと足並みを揃えることで、更なるレベルアップも期待できそうです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  天ぷら


今週の運勢(1/9~1/15)
運気は最高レベルに突入! 何事に対しても前向きに取り組めば、大抵のことはクリアできそうな嬉しい予感。ここで大切なのは、意識を高く持つということです。ネガティブな思考は運気を下げることにつながります。下を向きそうになったら、できるだけ上を向いて、ポジティブな言動を心がけるようにしてくださいね。
12日はラッキーデー。上司や先輩をはじめ、親や親戚などからの協力やバックアップも得られやすくなっている様子。お願いごとのある人は、思いきって相談してみるのも良さそう。14日はコミュニケーションを活発にすることで、相手との距離をグッと縮めることができそうです。


2・大地の星の人
1月の全体運 社交運が良く、娯楽に関する事柄に縁のある月です。おのずと「遊び」に比重を置きやすくなりそうですが、オン・オフのバランスやメリハリを大切にしたいです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  焼き鳥


今週の運勢(1/9~1/15)
「縁」がクローズアップされるタイミングです。行動範囲を拡げれば拡げるほど、「善き縁」に巡り合える可能性も高くなりそうです。ここで鍵となるのは「礼儀作法」です。相手や置かれている立場で、態度を変えるようなことは避けた方が良さそう。またそういった人とはちょっと距離を置かして貰いましょう。誰に対しても分け隔てなく、誠実に接することで、あなたの好感度はどんどん上がっていくことになりそうです。
13日はラッキーデー。上司や先輩をはじめ、親や親戚などからのサポートを受けることができそう。また、為になるようなアドバイスを貰えるかもしれません。15日はコミュニケーション能力が高まっている様子。家族やパートナーとのお出かけも楽しめるでしょう。


3・雷の星の人
1月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することかもしれませんし、心の中に起こるのかもしれません。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード  数の子


今週の運勢(1/9~1/15)
攻めるよりも守りを固めたいタイミングです。新しい年が始まり、もっと上を目指したい!と思うようになったり、期待も大きくなりやすいときなのですが、気持ちと行動の歯車がかみ合うまでに時間がかかる様子。今月は、大きな変化を求めるよりも、現在取り組んでいることにエネルギーを注いだり、今ある問題点に修正を加える程度にしておく方が良さそうです。また、やがて訪れるチャンスに向けて、実力や知識を蓄えておくのも良いかもしれません。
13日はネガティブな言葉は封印しましょう。「ありがとう」など感謝の言葉を口にすると、幸運を呼び寄せることができそうです。14日はラッキーデー。謙虚な姿勢を大切に。控え目な態度が好印象につながりそうです。


4・風の星の人
1月の全体運 華やかなことを求めたくなる月です。実際に、人前に出たり、注目されるような機会もありそうです。気持ちの切り替えや、感情のコントロールを大切にしたいです。
幸運を招く方角 西北
ご利益フード  お赤飯


今週の運勢(1/9~1/15)
「思いやり」がクローズアップされるタイミングです。元々、その場の空気を読むことが得意な風の人ではあるのですが、今は、自分の感情を優先させてしまいがちの様子。できるだけ、あなたの方から相手や周りにいる人たちに対して、声を掛けたり、気を配ることで、物事を穏便に運ぶことができそうです。
9日は協調性を大切にしましょう。自分の考えや意見を通すよりも、相手の意志を尊重することで、話し合いがスムーズにいったり、和やかな雰囲気を作ることができそうです。15日はラッキーデー。胸を張っていきましょう。堂々とした振る舞いが好印象につながりそうです。


5・土の星の人
1月の全体運 まっさらな気持ちで、自分自身と向き合いたい月です。そして、切磋琢磨することで自分自身の魅力が増したり、スキルアップしていくのを感じることができそうです。
幸運を招く方角 東 南東 西
ご利益フード  お汁粉


今週の運勢(1/9~1/15)
2017年をひとつの山登りに例えると、今はまさにスタート地点、つまり登りはじめるタイミングにいるようです。靴のひもはきちんと結ばれていますか? 体調面に不安はありませんか? 忘れ物は大丈夫ですか? そんな風に、自分自身の今の状況を把握することが何より大切のようです。もしも問題点が見つかったら、早め早めに対処するようにしましょう。
9日はラッキーデー。コミュニケーション能力も高まっている様子。人と人とのつながりを大切にしましょう。また、遠方にツキがありそうです。インターネットなどで海外とやり取りするのも運気上昇に効果的のようです。


6・鉱石の星の人
1月の全体運 準備運の月です。運動をする前に「ストレッチ」をするようなイメージです。ここで気を抜かず、真摯に取り組むことで、周囲からのバックアップを得ることができそうです。
幸運を招く方角 南東 西北
ご利益フード  お雑煮


今週の運勢(1/9~1/15)
ボランティアとか奉仕の精神を持つことが運気上昇につながるタイミングです。今は、「損か、得か」というようなことは、ちょっと脇に置いておくのが良さそうです。受け取る物がないのならば、あえて自分から差し出すくらいの気持ちで取り組んでみるのが良いかもしれません。やがて自然な形であなたに手を差し伸べる人があらわれる、そんな印象のあるときです。
10日はラッキーデー。良い知らせを受け取ることができそう。契約や交渉事も上手くいく予感です。海外とのやり取りにもツキがありそうです。11日は自分の意見を主張するよりも相手の考えや提案に乗っかってしまった方が、あなたにとって有利な結果になりそうです。


7・金の星の人
1月の全体運 エネルギッシュさを感じられる月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているよう。以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランを実行に移すのにピッタリのときです。
幸運を招く方角 南東 西北
ご利益フード  酢の物


今週の運勢(1/9~1/15)
守りに入るよりも、攻めの姿勢がふさわしいタイミングです。失敗することや恥をかくことを恐れてためらっていると、あなたに吹いているせっかくの「追い風」が逃げていってしまうかもしれません。一気にドーンと進んだり、大きな成果を上げる必要はありません。誰かに褒められることを期待するよりも、自分自身が満足するかどうかの方が大切です。ひとつひとつを丁寧にこなしていってください。そうすれば結果は必ずついてくるはず。3歩歩いて2歩下がってもOKくらいの気持ちではじめてみましょう!
12日はラッキーデー。頭でっかちや食わず嫌いは封印するのがベター。柔軟な思考が幸運を呼び寄せてくれそうな予感です。


8・山の星の人
1月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、チャンス月です。人と人との「つながり」や「交流」といったことが重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード  蕎麦


今週の運勢(1/9~1/15)
幸運月のはじまりです! そして、その鍵となるのは「コミュニケーション力」です。相手の話を聞いたり、考えている事を理解しようとすることに何よりエネルギーを注ぐようにしてください。また、一人でがむしゃらに突っ走るよりも、誰かと和気あいあいの雰囲気の中で、協力しながら進めることで、より大きな成果を上げることができそうです。
10日はラッキーデー。上司や先輩、親などからのアドバイスが役に立ちそうです。また、引き立てて貰えるようなこともあるかもしれません。13日は頑張りがききそう。またそれに見合った評価も期待できそうです。


9・火の星の人
1月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身が何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  佃煮


今週の運勢(1/9~1/15)
「流されない心」を持ちたいタイミングです。ただでさえ、情報が溢れかえっている世の中ですが、今は一段と情報が集まりやすいときのようです。そのすべてがあなたにとって有効なモノならば良いのですが、玉石混交、どちらかというと「石」が多いかもしれません。スマホやSNSをチェックする時間をできるだけ少なくするようにしたり、何も考えず頭を空っぽにするような時間を長く持つようにしたいです。
11日はラッキーデー。上司や先輩からのアドバイスにツキがありそうです。13日はコミュニケーションを大切にしましょう。良い縁に恵まれる可能性も高まっています。14日は柔軟な思考がひらめきをもたらすことになりそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS