NeoL

開く

吉祥寺・井之頭公園を舞台にした、橋本愛主演の青春音楽映画

04261

今年5月で開園100周年を迎える井の頭恩賜公園を舞台に描く、青春音楽映画『PARKS パークス』が公開。

吉祥寺・井の頭公園の脇に建つアパートに住む大学生・純のところに、ある日、見知らぬ高校生のハルが訪ねてくる。ハルは、亡くなった父親・晋平についての小説を書くために、晋平の昔の恋人・佐和子を探して吉祥寺にやってきたという。ゼミのレポートの題材になるかもしれないと思った純は、ハルと一緒に佐知子を探すことに。佐和子の現在の住まいを突き止めた純とハルだったが、そこで佐和子の孫・トキオと出会い、彼女がすでに亡くなったことを知らされる。その数日後、佐和子の遺品の中にオープンリールのテープを見つけ聞いてみると、若いころの晋平と佐知子の歌声が収録されていたのだった。興奮した純、ハル、トキオの3人は、曲を完成させようと決意するのだが――。

橋本愛を主演に、永野芽郁、染谷将太とキャスト陣に若手実力派が集結したほか、本作のもう一つの柱である音楽は、ミュージシャンのトクマルシューゴが監修。そのほか、吉祥寺ゆかりのアーティストをはじめ、20組以上の音楽家たちが楽曲を提供しているそう。物語を盛り上げる豪華なサウンドトラックを、お見(聴き)逃しなく!

PARKS パークス
監督:瀬田なつき
出演:橋本愛、永野芽郁、染谷将太 ほか
(2017年/日本)
4月22日(土)よりテアトル新宿、4月29日(土)より吉祥寺オデヲンほか全国順次公開
©2017本田プロモーションBAUS
http://www.parks100.jp/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS