NeoL

開く

3人 VS 23人!? 多重人格者に拉致された少女らの恐怖を描くサイコスリラー

04282

前作『ヴィジット』よりわずか1年余りで放たれる、鬼才・M.ナイト・シャマラン監督の最新作『スプリット』。

女子高生のケイシーは、友人のクレアのバースデーパーティーに招かれ、その帰り、クレアの親友・マルシアと共に家まで車で送ってもらうことに。しかし、車に見知らぬ男が乗り込み、3人は拉致されてしまう。殺風景な密室に閉じ込められ、ドアを開けて入ってきた男は神経質な雰囲気を漂わせていた。男が部屋を去り、脱出方法をに頭をひねっていた矢先、扉の向こうからさっきの男と女性の声が聞こえる。「助けて!」と叫ぶも姿を現したのは、女性の洋服を着て、女性のような口調で話す神経質なあの男だった。実は、彼は23人もの人格を持ち、セラピーを受けている人物。密室で3人vs23人格の熾烈な攻防が繰り広げられる中、“24人目”の人格の存在が生まれようとしていた――。

果たして3人は無事に脱出できるのか? 予想がつかない結末に目が離せない。

スプリット
監督:M.ナイト・シャマラン
出演:ジェームズ・マカヴォイ、アニヤ・テイラー=ジョイ、ベティ・バックリー、ジェシカ・スーラ、ヘイリー・ルー・リチャードソン ほか
(2017年/アメリカ)
5月12日(金)全国公開
©2017 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
http://split-movie.jp/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS