NeoL

開く

藤代冥砂「新月譚 ヒーリング放浪記」#44 カラーセラピー

20273497_1613209362054511_1869410781_o


 そもそも、ある状態に停滞しているということは、ひとつの波動にとどまっていることである。そこから出ない限り、同種の波動を持った事物や人が集まってくるので、余計にその状態から抜け出せなくなる。それが楽しく健康な状態ならそれをキープするのもいいが、そうではなくて負の状態である時には、別の波動を、つまりここでは別の色を取り入れる必要があるだろう。いきなり友人を変えるというのは無理なので、せめて色を変えてみるといいと思う。
 繰り返しになるが、色の違いとは、波動の違いである。そのことを想定して、意識を波動へと向かわせると、さまざまな関係性を見つめ直すきっかけにもなる。仕事などで普段使いしている道具なども、波動という視点からするとまた違う選び方になる。手になじむというような感覚を、波動がなじむというように言葉を置き換えるだけで、目に見えない範囲まで意識が広がる。それによって、自分のフィールドが広がる。フーィルドの広さは、寛容性の大きさと比例していると、僕は思っているので、可視化の束縛から自分を放つことのきっかけとなる色から波動への連想は大切だと思う。
 一つの成功を、永続的なものにしようとする保身や固定化は、実は、波動を縮めてしまうこともあるので、仕事のスタイルや、ファッション、を常に少なくても意識の中では流動的にしておくのは大切だと思う。
 色彩は自由である。波動は自由である。僕たちが自由であれば。
 

※『藤代冥砂「新月譚 ヒーリング放浪記」』は、新月の日に更新されます。
「#45」は2017年8月22日(火)アップ予定。

1 2 3 4

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS