NeoL

開く

自分の声をカタチに。音の波形でつくるオーダーメイドリング「Encode Ring」

1710295

音の波形をカタチにし、世界にたったひとつのジュエリーを作成してくれるオーダーメイド・サービス「Encode Ring」。
目に見えない“声”をカタチにし、大切な人に贈ったりジュエリーとして身に着けたい、そんな願いを叶えてくれるサービスだ。

Encode Ringは、声の波形を3Dデータ化し、たったひとつのデザインとしてジュエリーに仕上げてくれる。
作成の方法は、スマートフォンで声を録音し、データをサイトへ送るだけ。その場ですぐに3Dデータ化した音の波形を確認し、注文することができる。
録音は最大3秒間で、「ずっと一緒だよ」「愛してる」などの“メッセージ”を指輪のデザインに込められる。

現在はリングとネックレスの2種類のジュエリーを作成することが可能。
素材は好みに合わせて、真鍮、プラチナ、18金、シルバー、ピンクゴールド(10金)の全5種類から選ぶことができる。

完成したアイテムに添付されているカードには、QRコードが印刷されており、それをスマートフォンで読み取ると、いつでも音声や動画を再生することができる。

注文してから届くまでは、約1ヶ月ほど。
大切な人へ送る“想い”をカタチにしたり、子供の声を記念に残したり。自分にとって、世界でたった一つだけの記念のアイテムをつくってみてはいかがだろうか。

Encode Ring
https://encodering.com/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS