NeoL

開く

“ウイスキー”をめぐる、実話を基にしたヒューマンドラマ

1803071

1949年に初映画化された作品を、『ウィスキーと2人の花嫁』としてリメイク。

本作は、第二次世界大戦中、スコットランドのエリスケイ島沖で大量のウイスキーを積んだ貨物船SSポリティシャン号が座礁した事件の実話を基に描いた物語。
こよなく愛するウイスキーの配給が止まってしまい、島民がみんな無気力に陥っていたスコットランド・トディー島。島の郵便局長・ジョセフの2人の娘はそれぞれの恋人との結婚を望んでいたが、周囲から「ウイスキーなしじゃ結婚式はムリ!」と猛反対されていた。そんなとき、NY行きの貨物船が島の近くで座礁。沈没寸前の船内には、なんと5万ケースものウイスキーが積まれていた! 「これはきっと神様からの贈り物に違いない!」島民たちは禁制品のウイスキーを秘かに“救出”しようと動き出す――。

果たして、ウイスキーの、島民たちの運命は? スコットランドの映像美にも注目したい、ユーモラスで心をほっこりさせてくれるヒューマンドラマ。

ウィスキーと2人の花嫁
監督:ギリーズ・マッキノン
出演:グレゴール・フィッシャー、ナオミ・バトリック、エリー・ケンドリック、ショーン・ビガースタッフ、ケヴィン・ガスリー、エディ・イザード、ジェームズ・コスモ
(2016年/イギリス)
公開中
©WhiskyGaloreMovieLimited2016
http://www.synca.jp/whisky/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS