NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/17-12/23の運勢をチェック!

kyamera


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



12/17-12/23の運勢


1・水の星の人
12月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、明るい兆しが見えてきます。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ほうとう


今週の運勢(12/17~12/23)
手堅く過ごすことが、開運の鍵となるタイミングです。よって、一か八かのようなギャンブル的なことや、思いきった決断は、今は避けた方が良さそう。それよりも、地道なモノ・コトにこそ目を向けてみてください。そこにツキが隠れています。恋愛をはじめ対人関係に関しても同様に、少々堅苦しい感じがしたとしても誠実さを感じられる人と縁がありそうです。
19日は強運日。頑張れば頑張った分だけ、前に進めそう。周りの人と力を合わせることが出来れば、向かうところ敵なしです。23日はラッキーデー。娯楽運が好調です。特に美味しいモノを食べたり、飲んだりすると、エネルギーをチャージできます。鶏肉がラッキーフードなので、クリスマスイブイブパーティをするのがオススメです。


2・大地の星の人
12月の全体運
勢いのある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。周りにいる人たちと力を合わせたり、足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  酸辣湯


今週の運勢(12/17~12/23)
チャレンジ精神が、開運への扉を開ける鍵となるタイミングです。今は人間的にひとまわりも、ふたまわりも成長できる可能性を秘めているとき。恐れずに勇気を出して、前に進んでください。また、あなた自身が楽しむということも大事。失敗したら、どうしようなどと不安を抱くのではなく、ダメなら、またやり直せばいい、それくらいの心持ちでいましょう。充実感溢れる、そんなあなたの姿を見て、バックアップしたいと申し出る人やグイッと引き寄せられる人もあらわれそうな嬉しい予感です。
17日は身近な人たちから相談ごとを受けたり、頼まれごとをされそうです。親身になってあげることで、信用が深まりそうです。
20日はラッキーデー。最後まであきらめない気持ちを大切にしましょう。


3・雷の星の人
12月の全体運
対人関係がクローズアップされる月です。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  タンメン


今週の運勢(12/17~12/23)
心の容量を増やしたいタイミングです。今のあなたは、はたから見たら、ちょっぴりダークモードかもしれません。もしも、他人から嫌味を言われたり、少々腹が立つようなことがあったとしても、さらりとかわすようにすることが大切です。こだわりや先入観も、この際、思いきって捨ててしまった方が良いかもしれません。もっと、自由に、柔軟に、自分自身の心を解き放てば、幸運が自然と舞い込んでくるでしょう。
18日は人から頼りにされるようなことがありそう。奉仕の精神が大切になりそうです。20日はラッキーデー。思いきった行動や決断が物事を良い方向に進ませることになりそうです。


4・風の星の人
12月の全体運
今まで取り組んできたことや手がけてきたことについて、ひと段落するというか、成果や結果があらわれやすい月です。自分自身、何かしら結論のようなものを出したくなることもありそうです。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード  味噌ラーメン


今週の運勢(12/17~12/23)
拡げる、というよりも、深める、ということにフォーカスしたいタイミングです。「的を絞る」といったようなイメージ。たとえば、今、興味があることや頑張っていることがあれば、現状に満足するのではなく、もっと深く深く掘り下げてみてください。パートナーや気になっている人がいるのならば、相手のことをより理解することが大切。そのためにはメールや電話、そして会話など、コミュニケーションの機会を相手から待っているのではなく、あなたの方から増やしてみてください。
22日はラッキーデー。これから先のことについて、イマジネーションを膨らませる時間を作るのが良さそう。なりたい自分をイメージしてみたり、来年の計画を立てるのもオススメです。


5・土の星の人
12月の全体運
強運月です。今までの頑張りが周りに認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれる可能性も高くなっています。
幸運を招く方角 東 西 北東
ご利益フード  天ぷらそば


今週の運勢(12/17~12/23)
自分のやるべきことに集中したいタイミングです。今は、まさに踏ん張りどき。努力した分だけの、リターンが期待できそう。そのためには、本分を守って、脇道にそれないようにすることが大切です。周りの人たちへのフォローは大切ですが、自分の時間を最優先に考えてください。仕事や勉強、家のことなど、今、一生懸命になっているものがあれば、それに持っているエネルギーを惜しみなく注ぐようにしましょう。
19日はラッキーデー。ステップアップの手がかりが掴めそう。周りにいる人たちから、協力やバックアップを受けることができそうです。22日は運気に勢いがあります。ちょっと大胆な行動も吉と出そうな予感です。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  チキンフォー


今週の運勢(12/17~12/23)
良く学び、良く働き、良く楽しむことがハッピーを呼び寄せるタイミングです。バランスよく過ごすのは、簡単なことではありませんが、時間配分や体力面に気をつけるようにしてください。やみくもに動いてエネルギーを消耗するのではなく、効率よく計画性を意識して行動することが重要です。恋愛運も好調なとき。シングルの人は、人が多く集まる所に行きましょう。思いがけない出会いが待っていそうです。パートナーや気になる人がいるのならば、一緒に食事に出掛けましょう。また、相手に対して包容力を見せることで、より一層仲が深まりそうです。
19日はラッキーデー。社交運が好調です。相手の話にじっくり耳を傾けてみてください。23日は運気に勢いがあります。リズム感を大切に、素早い対応が吉と出そうです。


7・金の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろん、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もありそうです。変化に対して、どのような受け止め方、対応をするかが課題となりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  担担麺


今週の運勢(12/17~12/23)
前に進もうとするエネルギーと、後ろに戻ろうとするエネルギーが、ぶつかり合うようなタイミングです。普段ならば、サクッと決断できるはずなのにできなかったり、新たな悩みの種が生じることもあるかもしれません。思いつきの行動や大胆なアクションは控えることが重要です。あまり先までいくと、自分自身を見失ってしまったり、元いた場所に帰ってくることができなくなりそうです。目の前のことをひとつずつ、丁寧にこなしていくことが必要になりそうです。
19日は周りにいる人たちを大切にしたい日。誰かのお手伝いを買って出るのがオススメです。20日の交際運は好調です。自分のことよりも相手のことを考えた行動が吉と出そうです。


8・山の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっているので、過去の行いや、これまでやってきたことについて、何らかの評価を受けることもありそうです。
幸運を招く方角 東 西 北東
ご利益フード  ペスカトーレ


今週の運勢(12/17~12/23)
感情が高ぶりやすいタイミングです。そして、それが、自分自身だけでなく、周りの人たちに影響を及ぼすこともありそうです。たとえば、恋愛だとしたら、ある日突然、思いがけず、一目ぼれのような恋に落ちる可能性も考えられます。また、パートナーがいる人は、お互いの心の距離がぐーんと縮まったり、もしくは、激しくぶつかり合うようなことがあるかもしれません。ポジティブな結果を得るためには、少々、心にブレーキをかけながら、常に冷静さを失わないようにすることが大切です。
20日はラッキーデー。身近にいる人たちへ細やかな気遣いをすると、好印象につながりそうです。ちょっとした贈り物をするのもオススメです。


9・火の星の人
12月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。人知れず努力したり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われることになりそうです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  山菜うどん


今週の運勢(12/17~12/23)
スキルアップやレベルアップをするために、持っているエネルギーを注ぎたいタイミングです。今は、アウトプットするよりもインプットする方が適しています。よって、周りのことを気にしたり、働きかけるよりも、自分自身のこと、たとえば、現在、取り組んでいるモノ・コトに真正面から向き合うようにしましょう。相手や状況を変えたいと思うのならば、まずは自分自身の方から変わることが早道、そんな印象があるときです。
17日は運気に勢いがあります。頭の中で考えているよりも、先ずは行動してみることが大切になりそうです。18日は手堅く、を意識したい日。身近なところや日々のルーティンの中にハッピーが隠れていそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS