NeoL

開く

クリエイティビリティを刺激するノートパソコン「Yoga Book C930」

1901011


家庭からビジネスまで様々な人が愛用しているノートパソコン。そんなノートパソコンも技術の進歩により、よりデザインなどの分野でクリエイティビティを刺激し、表現を高めるタイプが登場している。

Lenovoのタブレットノートブック「Yoga Book C930」はタブレットパソコンの持ち出しやすさ、ノートパソコンの汎用性、そして筆記用具の扱いやすさを併せ持つ新時代のノートパソコンだ。

まず拘ったのは持ち運び。本体の厚さは約9.9mmと薄く、重量は約775gと薄型軽量なのが特徴だ。そのため、どこにでも簡単に持ち運びができ、さまざまな場所でクリエイティビティを発揮できる。また、最大約11時間のバッテリー駆動を実現しているため、外出先でも充電の不安がなく活用することができる。


1901012


そして、一番の特徴は何と言っても、キーボードが無い代わりに、2つのディスプレイが装備されていることだろう。10.8型(2560 x 1600)のマルチタッチ IPSディスプレイに加えて、多機能E-inkディスプレイを搭載したおかげで、従来のノートパソコンではできなかった使い方が可能となった。多機能E-inkディスプレイでは、一般的なノートパソコンのように、キーボードを表示し執筆ができるだけでなく、目が疲れにくいE-inkディスプレイの利点を活かし、電子書籍を読むなど、幅広い場面で活躍できる。

それに加え、Yoga Book C930はペン入力にも対応している。標準装備のLenovo Precision Penは筆圧4096段階、傾き検知に対応し、高精度なペン入力が行える。そのため、たとえばインターネットで調べながらスケッチやメモを取ることもでき、クリエイティビティを高めてくれるだろう。

さまざまなシーンで活躍するYoga Book C930の主な仕様は、メモリ4GB、ストレージ128GB、Windows 10 Home搭載モデルで価格は124,800円(税別)から。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS