NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/21-1/27の運勢をチェック!

kyozan1


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



1/21-1/27の運勢



1・水の星の人

1月の全体運
開運月です。これまで温めていた計画を実行するのにふさわしい月です。ゆったりとした気持ちを持つことが大事。一歩一歩、着実に進みましょう。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  酢豚


今週の運勢(1/21~1/27)
エネルギッシュに過ごせる星回り。同じことの繰り返しでマンネリ化している日常を崩してみたいと思っている人にはうってつけのときです。今こそ、あたためていた計画を実行に移しましょう。あれこれ考えて立ち止まるよりも、思いきって前に進むことが大事。ただし、衝動的な行動には気を付けてください。あくまで、明確な目的や計画性を持っていることが前提です。まだ準備が整っていないという人は、具体化するために色んな人に話を聞いたり、情報収集から始めてみましょう。
22日はラッキーデー。社交運が好調です。アンテナを四方八方に張り巡らせてみて。耳寄りな情報が入手できそうです。SNSなどインターネットにもツキがあります。


2・大地の星の人
1月の全体運
幸運に恵まれやすい月です。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 北東 西南西
ご利益フード  タンメン


今週の運勢(1/21~1/27)
対人関係が運気上昇の鍵を握るタイミングです。今は、本やインターネット上の情報よりもリアルに人と接することが重要になります。既存の関係を良好に保つことはもちろんですが、今まで接点がなかったような人たちと話してみたり、ご無沙汰している人と連絡を取ってみるのもオススメです。そうすることで、ネットワークが拡大するだけでなく、新しい刺激を受けて、自分の中に眠っていた才能に気付くことにつながるかもしれません。
21日は強運日。あなたの良いところが周りの人たちに認めて貰うことができそう。得意なことは率先して引き受ける、アピールするのも忘れずに。23日はラッキーデー。交際運が好調です。積極的に人と関わるようにしてみて。素敵な人と知り合える可能性が高くなっています。


3・雷の星の人
1月の全体運
今まで取り組んできたことの成果があらわれる月です。また、自分自身、何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。
幸運を招く方角 北西
ご利益フード  かんぴょう巻


今週の運勢(1/21~1/27)
「人との和」を心がけたいタイミングです。揉めごとを起こすと運気が下がるのでやめておきましょう。今は、言いたいことがあっても、グッと飲み込みこむことが必要です。まずは、心の中で一度、噛み砕いてから話しをするようにしてみてください。同じことを言うのでも、言葉選びで、印象が変わるはず。オブラートに包んで伝えるようにしましょう。できるだけ相手の気持ちに寄り添ったり、周りにいる人たちの意見に耳を傾けることも大事。「まとめ役」や「調整役」を買ってでるのも良さそうです。
22日はラッキーデー。勝負運が強くなっています。株や投資などお金に関することにツキがありそうです。


4・風の星の人
1月の全体運
強運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれるでしょう。
幸運を招く方角 西南西
ご利益フード  カリフォルニアロール


今週の運勢(1/21~1/27)
思う存分、力を発揮できるタイミングです。特に仕事や学校など対外的なシーンにおいて、あなたにスポットライトが当たったり重要な役割を与えられるようなことがありそうな予感。たとえ、壁にぶちあたるようなことがあったとしても、それを乗り越えるだけのパワーがあります。途中で投げ出したり、諦めたりしなければ、良い結果が待っているでしょう。
ブレずにまっすぐ進んでください。
21日はたとえ忙しくても家族やパートナーと過ごす時間を作るのが良さそう。23日は強運日。バックアップを受けることができそう。困っていることがあったら、周りにいる人たちに相談してみて。特に先輩や上司が心強い味方となってくれそうです。


5・土の星の人
1月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 北東 西南西 南南東
ご利益フード  チキン南蛮


今週の運勢(1/21~1/27)
楽しいことからエネルギーを貰えるタイミングです。やらなければいけないことを早めに終わらせて、空いた時間や休みの日はレジャーやスポーツなど好きなコトを思いっきりエンジョイするのが良さそう。今は家の中よりも外に幸せが転がっていそう。面白そうな集まりには、できるだけ顔を出すようにしましょう。また、コンサートやライブなど、音楽に関することにツキがありそう。そういったイベントに出かけてみるのも良さそうです。
23日は社交運が好調です。気の置けない人たちと、美味しいモノを食べたり飲んだりするのがオススメです。24日はラッキーデー。責任ある仕事や役割を任せて貰えるチャンスが訪れそう。積極的に自己アピールをしましょう。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、フレキシブルな対応をすることが重要になります。
幸運を招く方角 南南東
ご利益フード  ローストビーフ


今週の運勢(1/21~1/27)
前進しようとするエネルギーと逆行しようとするエネルギーが混在しているときです。その見極めはとても難しいようです。9つの星の中で、行動力がある鉱石の星の人。それが持ち味であり、良い効果をもたらすことの方が多いのですが、立ち止まる時間も必要なのかもしれません。今は、まずは行動する、ではなく、じっくり考えてからの行動が吉と出ます。
また、独断で決めるよりも、周りにいる信頼できる人たちに相談しながら進める方が良さそうです。
22日は美に関することにツキがあります。美容院に行ったり、ネイルサロンに行くのもオススメです。25日はラッキーデー。あなたの意見が通りやすくなっています。また、バックアップやサポートを受けることができそうです。


7・金の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。過去の行いやふるまいが表に出てきたり、形となることもありそうです。
幸運を招く方角 北東 
ご利益フード  トムヤムクン


今週の運勢(1/21~1/27)
感情が高ぶりやすくなっているときのようです。やる気が出てきて、あれをやってみよう、これもやってみよう、といったように気が多くなることもありそうです。そして、それが、人間関係に影響を及ぼす可能性も。熱いディスカッションを交わして、良い話し合いができることもありそうですが、逆に火種を生むこともありそう。恋愛だとしたら、突然、一目ぼれのような恋に落ちることもあるかもしれません。浮気心が芽生えることもあるかもしれません。安全に過ごす為には自分の心に少し、ブレーキをかけておくことが必要になりそうです。
23日は芸術や芸能に関することにツキがあります。美術展などアートに触れることができる場所に行くとインスピレーションが湧きそうです。


8・山の星の人
1月の全体運
自分自身と真剣に向き合いたい月です。努力をしたり、徳を積むことが重要です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われることになるでしょう。
幸運を招く方角 北東 
ご利益フード  酸辣湯


今週の運勢(1/21~1/27)
メンタリティの強さ、諦めない心がチャンスを引き寄せるタイミングです。たとえ、思い通りにいかないことがあったとしても、弱気になる必要はありません。焦る気持ちが、モノゴトを複雑化させます。やり直して、何度でもチャレンジすれば良いのです。結果として、その方が、より理想に近い形になる予感もあります。今は、弱点を克服したり、精神力を鍛えるにはもってこいのときです。乗り越えた先は素晴らしい景色が拡がっているでしょう。
27日はラッキーデー。あなたの意見が通りやすく、周りにいる人たちから協力を得ることができそうです。また、目上の人や経験が豊富な人から引き立てて貰える可能性も高くなっています。


9・火の星の人
1月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、明るい兆しが見えてくるでしょう。
幸運を招く方角 北西 
ご利益フード  ちらし寿司


今週の運勢(1/21~1/27)
奉仕の精神のようなものから、ハッピーが生まれるタイミングです。自分さえ良ければ良い、とか、我先にといったような気持ちが芽生えたら赤信号。もう少し、客観的に物事を見るようにしてみてください。他者に対して、思いやりを持つ、寛容になることが重要です。ボランティア活動などをするのもオススメ。そうこうしているうちに、自分の心にも余裕が出てきて、ここのところ抱えていた、苛立ちやわだかまりもスーっと消えていくでしょう。
21日はラッキーデー。コミュニケーションを活発にすることで、チャンスが訪れそう。就職・転職活動も吉。メールや電話など連絡はこまめにするようにしましょう。遠方の知人や友人とコンタクトを取るのもオススメです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS