NeoL

開く

スマートフォンと繋げることで探し物を見つけるガジェット「Tile」

1902063


財布や鍵、ガジェット等、大切な物が沢山存在する現代。無くしてしまうと、二度と見つからなくなる。そのような問題をなくすために、スマートフォンと連携を行い、大切な物を見つける事ができるガジェットが登場した。

Tileは、あなたのスマートフォンやスマートスピーカーと連携することで、探し物を発見できるスマートトラッカー。使い方は簡単で、Tileを装着した物が見当たらない場合、スマートフォンやスマートスピーカーを使うことで、装着されたTileが鳴り、探し物を発見できる。また、探し物が近くに無い場合は、地図で接続が切れた場所を確認できるため、簡単に見つけることが可能だ。


さらに、Tileと接続しているスマートフォンを探すこともできる。スマートフォンと接続しているTileのロゴを2回続けて押すと、マナーモードにしていてもスマートフォンから音が鳴る。簡単にスマートフォンを見つけられるため、朝の慌ただしい時に役に立つだろう。


1902065


そして、万が一探し物が見つからない時は、コミュニティ機能を使うことで、他のTileユーザーと協力して探すことが可能だ。もし、探し物の場所が確認できない場合、近くにいるユーザーがTileを検知して、あなたに通知されるようになっている。そして、紛失物の在り処がわかるのは探しているあなただけで、探し物が安全に発見できる。

TileはスタンダードモデルのTile Mate(電池交換版)と、音量もBluetoothの接続レンジも大幅に伸びたTile Pro(電池交換版)をラインナップ。価格はTile Mate(電池交換版)で、2,880円、TilePro(電池交換版)で、3,880円(共に税抜き)

https://thetileapp.jp/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS