NeoL

開く

あなたのライフスタイルに寄り添う折り畳み自転車「ブロンプトン」

1903243


車体を小さく折りたたむことで、狭い収納スペースに置ける折りたたみ自転車。そんな折りたたみ自転車の中でも、長年に渡って多くの人に愛されているのが「ブロンプトン」だ。

「ブロンプトン」は、イギリスの自転車会社「ブロンプトンバイシクル」が製造している折り畳み自転車。この折り畳み自転車が支持されている一番の理由は、小さく折り畳めることが可能ながら実用性も両立しているところだ。

この折りたたみ自転車は、コインロッカーに入れられるほどの大きさに折り畳めるため(折り畳みサイズ:幅58.5cm×58cm×奥行き30cm)、気軽に自宅の玄関に置くことができる。それだけでなく、専用の袋に入れて鉄道やクルマに載せて移動できるため、あなたの生活に寄り添う折りたたみ自転車だと言える。また、車体の重さも定番モデルで約11kgからと、一般的な自転車よりも7kgほど軽い。このおかげで楽に持ち運べるだけでなく、機敏に移動できる。


1903245


また、ブロンプトンは折り畳みサイズに拘るだけでなく、実用性も重視している。ペダルを漕いだ時に進む距離を、一般的なスポーツ自転車と同じにすることで、沢山漕がなくても快適に進み、ストレスなく移動可能。そして、水たまりを通過しても服が汚れない泥除けは標準装備。買い物を行った時に役に立つ荷台が装備されているタイプもあり、日常生活に役に立つだろう。

ブロンプトンは、変速機やハンドルによって約7種類のモデルをラインナップ。カラーリングはブラック、グリーン、レッド、ホワイトといった定番から、ホットピンク、ライムグリーンといったパステルカラーに、美しい光沢とツヤがあるフレイムラッカーなど合計13タイプがあり、あなたの好みに合った色が選べる。価格はMタイプハンドルを採用した3段変速モデル「ブロンプトン M3L」で180,000円(税別)から。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS