NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/27-6/2の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



5/27-6/2の運勢



1・水の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 東南東 南 北
ご利益フード コーヒーゼリー


今週の運勢(5/27-6/2)
ハートフルなコミュニケーションから、豊かな人間関係を育めるタイミングです。人に対して、思いやりを持ったり、親切にすることで、自分自身もあたたかい気持ちになれそうです。
不満をぶつけるのではなく、広い心で接するようにしてみてください。モヤモヤしていた心も、そうしているうちに晴れていくのを感じることができるでしょう。自分の中で解決できなかったことが、人とのコミュニーケーションを通じて、答えが見つかったり、納得がいくようになる、そんなこともありそうです。
28日はラッキーデー。何気ない会話の中に、役立つヒントが隠れていそうです。ランチタイムは誰かと一緒に過ごしましょう。1日は粘り強さが開運のカギとなるでしょう。


2・大地の星の人
5月の全体運
変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、フレキシブルな対応をすることが重要になります。
幸運を招く方角 東 東南東 西北西
ご利益フード   スイートポテト


今週の運勢(5/27-6/2)
あなたの元に情報が集まりやすくなっているときです。その中にはとても為になるような有益なモノもあれば、そうではないモノも含まれています。あまりにも現実離れした話や根拠のないうわさ話などは、スルーするようにしましょう。そういったことに時間を使ったり、振り回されないようにすることが大事です。自分にとって、大切なこと、やらなければいけないこと、そして、それに役に立ちそうな情報を厳選するようにしてください。
27日は楽しいことからエネルギーを貰えます。友達とランチをしたり、長電話するのもオススメです。2日はラッキーデー。近いところよりも遠いところにツキがあります。ちょっと遠くまでドライブしたり、小旅行をするのも良さそうです。


3・雷の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。これまでやってきたことの結果や結論が出る可能性も高いようです。
幸運を招く方角 西 西北西
ご利益フード プリン


今週の運勢(5/27-6/2)
「認知のズレ」のようなことが起こりやすくなっているようです。あなただけすっかり勘違いしたまま、物事を進めてしまう、なんてことも、もしかしたらあるかもしれません。簡単にやり直しがきくことならば良いのですが、無駄足は避けたいもの。「石橋を叩いて渡る」くらいの慎重さを持つに、こしたことはなさそう。疑問点や不安な箇所はもちろん、約束や契約ごとなどはしっかり確認を取るようにしましょう。また、相手とのコミュニケーションを密にして、変わったことはないかなど、状況を把握することも大切です。
31日はラッキーデー。フレキシブルな対応が吉と出ます。頭を柔らかくしておきましょう。


4・風の星の人
5月の全体運
自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合いたい月です。人知れず、徳を積むようなことをするのが良さそう。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われます。
幸運を招く方角 西 西北西
ご利益フード タピオカドリンク


今週の運勢(5/27-6/2)
基礎や基本的なことを重要視することで、人間的にひとまわり成長できるタイミングです。人と違うことをしようとするよりも、常識的な振る舞いを心がける方が良さそう。変わったモノよりも、ベーシックなモノに目を向けてみてください。土台がしっかりしていていれば、応用がきき、アレンジすることができます。簡単に振り回されたり、突然のことに慌てることも少なくなるでしょう。
30日は気持ちが前を向けば向くほど、運気も味方してくれます。31日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、契約や交渉ごとなども上手く運びそうです。メールや電話などの連絡はこまめにするようにしましょう。


5・土の星の人
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、だんだんと明るい兆しが見えてきます。
幸運を招く方角 東 東南東 西北西
ご利益フード シナモンロール


今週の運勢(5/27-6/2)
気を長く持つことが、ハッピーを引き寄せる鍵となるタイミングです。土の星の人はどちらかというと、気が短い人の方が多いようですが、できるかぎりせっかちを封印しておくのが良さそう。もうこれくらいで良いんじゃないか、と思ったら、あともう少しだけ待ってみましょう。たとえば、人との会話の際、沈黙が続いたとします。気まずい雰囲気を避けようと、自分の方から話し出すことがあるかもしれません。けれども、今は、相手から話し出すのを待つようにしてみてください。
30日はラッキーデー。営業活動、職に関することにツキがあります。仕事を探している人は周りにいる人たちのツテを頼ってみましょう。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
勢いを感じられる月です。まるであなたのところにだけ追い風が吹いているよう。モチベーションを高めにキープすることで、スキルアップやレベルアップが望めます。
幸運を招く方角 東南東
ご利益フード レモンシャーベット


今週の運勢(5/27-6/2)
日常の中にチャンスがいっぱい転がっているタイミングです。それは、ミカン狩りやイチゴ狩りのように、既に目の前に美味しそうに生っているものを、ちょちょいと掴むというよりは、芋掘りに行って、汗水たらして、土の中から掘り起こすようなイメージです。周りの人たちが小さなお芋しか見つからなかったとしても、諦めないあなたは大きなお芋を手に入れることが出来ます。受け身でいるのではなく、攻めの姿勢を貫けば、「掘り出し物」のようなモノ、そして人に巡り会えそうな予感。もしかしたら、あなたがその価値に気が付いていないだけで、既に目の前にあるのかもしれません。
28日はリーダーシップを発揮したい日。周りを巻き込むくらいのやる気を見せましょう。29日はラッキーデー。「ご縁」を大切にすることで、対人関係にポジティブな変化がありそうです。


7・金の星の人
5月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード ガトーショコラ


今週の運勢(5/27-6/2)
コミュニケーションがクローズアップされるタイミングです。深く追求すればするほど、良い結果を生み出すことになります。また、それが客観的な視点であればあるほど、あなたのコミュニケーションスキルが向上していくこととなりそうです。会話術などについて書いてある本を読んでみるのも良いですし、身近にいる人で、話し上手だなと思う人がいるのならば、その人の人とのやり取りをお手本にして、参考にするのも良さそうです。
27日はどんなことにも前向きに取り組みたい日。頑張れば頑張った分だけ、前に進めそうです。28日はラッキーデー。身近なところよりも遠いところにツキがあります。SNSなどを利用するのも良さそう。海外とのやり取りも吉。


8・山の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
幸運を招く方角  東 東南東 西北西
ご利益フード  マカロン


今週の運勢(5/27-6/2)
人から頼りにされやすいタイミングです。それは、きっとあなたが信頼されているからなのですが、ひとりで抱えられることや、こなすことができる量には限りがあります。キャパシティをオーバーしてしまうと、どうしてよいのかわからなくなってしまうこともあるでしょう。相手のためを思って、引き受けたのに、かえって信頼を失うことになったら本末転倒です。まずは、自分がやらなければいけないことを最優先にしましょう。そして、余力があったら引き受けるようにしてください。断る勇気を持つことも時には必要だと思います。
27日はラッキーデー。周りにいる人たちと協力することで、大きな成果を得ることができそうです。


9・火の星の人
5月の全体運
強運月です。また、仕事はもちろん、プライベートも席をあたためる時間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りましょう。
幸運を招く方角 南 北
ご利益フード カステラ


今週の運勢(5/27-6/2)
「有言実行」が、運気上昇の鍵となるタイミングです。今は、周りにいる人たちから、あなたへの期待が高まっているようです。リーダーシップを発揮するには、もってこいのとき。「賭け」や「勝負」のようなものも吉と出る予感。ここで、大切なのは、一度やると決めたことは、途中で何があっても、最後までやり抜く、ということです。困ったときは、迷わず身近な人に助けやアドバイスを求めましょう。特に、目上の人、上司や先輩が頼りになりそうです。
31日はラッキーデー。芸術に触れると、素敵なアイディアが生まれそう。アートブックを眺めるのもオススメです。2日は自分のことよりも人のために頑張りたい日。お手伝いを買ってでましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS