NeoL

開く

蓄積させた時間を絵画空間に閉じ込めるーーフジヨシブラザーズ 個展「Accumulate Painting」


 
 
QUIET NOISEでは、7月20日(土)よりFujiyoshi Brother’s(フジヨシブラザーズ) 「Accumulate Painting」を開催する。
 
Fujiyoshi Brother’s(フジヨシブラザーズ)は、2000年に藤芳太一郎(兄)と藤芳幸太郎(弟)により結成されたアートユニット。
鮮烈な色彩と独創的なタッチで、すべての作品を合作で制作し、アートイベントやライブペインティング・舞台美術などの様々な分野でも活動している。
動物をモチーフに描くイメージが強い彼らの新境地として、新作を発表する。
 
蓄積させた時間を絵画空間に閉じ込めたんだ。
大切な宝箱のように。
 
凄まじいスピード感で情報、物事、感情などが飛び交っている。
新しいものが次々に生まれて、燃え尽きたようにたくさん消えていく。
削ぎ落とされるように。
忘れ去られるように。
そして残ったものの上にまた新しいものが生まれていく。
 
そうやって少しずつ蓄積されていった先に私たち人間が求める世界が見えてくるのだろう。
いつ見えるのかはわからないけど、積み重ねていく時間とエネルギーは本当に美しい。
 
Accumulate Paintingは、この人間の営みを絵画で表現したもの。
絵を描いては削って磨いて、その上にまた描いては削って磨いてを繰り返して絵を地層のように蓄積させていく。
積み重ねていく過程において大量の透明な絵具を使用することで最初に描いた絵の層まで透き通らせてみえるようにした。
何層も奥へ奥へとみえてくることによって時間という概念を絵画の中で可視化させ、絵画空間の拡張さえも可能にしている。
 

 

 
フジヨシブラザーズ 個展「Accumulate Painting」
 
会期:2019年7月20日(土)-8月12日(月祝)11:00-20:00
※土日祝のみ営業・平日アポイント制
会場:QUIET NOISE arts and break   
   〒155-0032 東京都世田谷区代沢2-45-2 1F
 
オープニングレセプション:2019年7月19日(金) 18:00-20:00

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS