NeoL

開く

新コンセプトストア「Maison KOSE」が銀座にオープン!




2019年12月17日(火)に、新コンセプトストア「Maison KOSE」が銀座にオープン。





コーセーのすべてのブランド(一部商品を除く)を試すことができるだけでなく、米国の自然派スメブランド『tarte(タルト)』を日本で初めて取り揃えたショップとなる。「Maison KOSE」では、“Find Your Own Beauty”をテーマに、デジタル技術を活用した化粧や美容に関わるさまざまな体験を、コーセーが展開するすべてのブランド(一部除く)から楽しむことが可能で、“私らしい美の発見”を、よりパーソナルに、より気軽に、自分自身で叶えることができる。





さらに今回は、米国の自然派コスメブランド『tarte』を 日本で初めて取り揃えたというのも注目どころ。同時に、スキンケア やメイク、ヘアケアに至るまでをブランド横断型でカテゴリーごとに配置。これまでのブランド軸に捉われずに、自分にあったアイテムを楽しみながら選ぶことができる。





その他、パナソニックが開発中の「Snow Beauty Mirror」を設置。鏡の前に座るだけで、自分の肌状態が分析され、瞬時に数値化し表示する「肌分析機能」や、自分の心の中にある“なりたい顔”のイメージを見える化する「理想顔システム」が搭載されている。また、自分の肌色にあわせた、頬部位に使用する超極薄のカスタマイズシート(仮称)の作成や、デジタルでのカウンセリングと肌分析結果からおすすめアイテムのリコメンドが可能。





そして、カシオ計算機株式会社が開発した「ネイルプリンター」を設置。登録されたネイルデザインの中から、お気に入りのデザインを選び、 プリント。複雑な柄でも短時間できれいに仕上がる。


このMaison KOSÉのストアオープンに先駆け、11月8日(金)には、オウンドメディア(Webサイト)がスタートしている。





Maison KOSÉ
2019年12月17日(火)オープン
住所:東京都中央区銀座 7-10-1 フロア数 2 フロア
営業時間:11:00-20:00
不定休


公式サイトhttps://maison.kose.co.jp/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS