NeoL

開く

【THOM BROWNE】2021年春夏パリ・ウィメンズ・コレクションーー初の月でのゲームを祝して、地球の239,000マイル上空よりお届けします



トム ブラウンはSS21 Paris Men’s Digital Fashion Weekにてショートフィルムとルックブックを発表。本コレクションは、トム ブラウンがメンズ・ウィメンズ合同で発表する2度目のシーズンとなっており、7月に発表したファーストルックに続くオリンピックに着想を得たコレクションとなる。


オリンピックのセレモニーをイメージしてドキュメンタリー形式で撮影された映像と画像で、ブランドが従来ランウェイショーで表現しているファンタジーを伝える。













Thom Browne Women’s and Men’s Spring 2021 Collection

New York, NY – October 4, 2020


こんにちは、そして、ようこそ…


初の月でのゲームを祝して、地球の239,000マイル上空よりお届けします …


過去が未来に、未来が過去に、そして過去がまた未来になり…

ブロンズ、シルバー、そしてゴールドの夢の中…

スポーツとスポーツマンシップの為に作られた叙情歌 …

ウール、シアサッカー、コットン、そしてカシミアの中のビジョン…


月の行進…

この月の上の競技場で…














メンズウェアをウィメンズウェアとして、ウィメンズウェアをメンズウェアとして。プロポーションは引き延ばされ、誇張される。

女性には、体を引っ張るようなオーバーサイズのサックスーツ、長く、構造的なブレザーとペンシルスカート。

ローウエストのスカートと合わせたハイアームホールブレザー。男性には、プリーツスカート、ショーツ、そして短くカットされたトラウザーと合わせた、

長く、オーバーサイズのブレザーとコート、構造的で、完全にキャンバス加工されたニット。


ウール、コットン、カシミア、シルク、そしてサテンでの構成。シンプルでクラシック、新しい方法で解釈される。

トロンプルイユ、シアサッカー、インターシャ、そして手刺繡。すべてが精巧な繊細さ。

パズルのピースのように合わせて縫われた男性用と女性用のジャケット、生地と加工を織り交ぜたインターシャの技術。

ラグビーストライプブレザー、それはインターシャの中に織り込まれたストーリー。それぞれのピースは合わせて手縫いされる。

仕上げは手刺繡の小さなスイマーたち、それぞれのストライプはスイマーたちのレーンである。













シアサッカーはウールの中で新たに想像される。カシミアニットのスカーフがスイマーのタオルのように首に巻かれる。

ブレザー、ジャケット、そしてスカートの上にトム ブラウンのドローイングが手刺繡される。ギャザーされたシフォンのバラ飾りが施された、女性用のオーバーサイズのサックスーツジャケット。
ウール素材のシアサッカーストライプの女性用のコートはギャザーされ、手でステッチされたビーズが施される。生地全体にオックスフォードリボンが編み込まれたサマーツイード。

サテンとグログランリボンを合わせステッチすることで1つの生地を作る。そして、ケーブルニットであり、トム ブラウンの定番でもあるホワイトカシミア素材のカーディガン。

ヌバックのレザーバッグとシューズがアメリカのスポーツウェアへの敬意を表す。そしてヘッドウェアは、20世紀初期のスタイルを未来的に再解釈している。

成型されたチャンキーニットのカンカン帽を男性に、縁をひっくり返し成型されたチャンキーニットのカンカン帽を女性に。

それぞれチャンキーニットのホワイトソックスと合わせて。メンズウェアをウィメンズウェアとして、ウィメンズウェアをメンズウェアとして。


さあ、ゲームを始めよう…














thombrowne.com

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS