NeoL

開く

MELISSAが、有害物質や動物性原料を一切取り除き、職人の手で1つひとつ仕上げているパリのヴィーガンシューズブランド ROMBAUTとコラボレーションしたサスティナブルなシューズを発売 




ブラジル発 MELISSA(メリッサ)は、有害物質や動物性原料を一切取り除き、職人の手で1つひとつ仕上げているパリのヴィーガンシューズブランド ROMBAUT(ロンバート)とコラボレーションした、サスティナブルなシューズを発売。



ROMBAUT の創設者であるロンバート・マットは、このコラボレーションに関して「私たちのブランドはヴィーガンかつサスティナビリティを真剣に捉えています。今回のMELISSAとのコラボレーションは、物事をどのように良くするのかを示す良い例になってくれると信じています。また、同じような思想を持ち合わせるブランドになかなか出合えなかったので、今回出合えたことを喜ばしく思っています」と語る。


今回のコラボレーションではMELISSAのPossession、ROMBAUTのBoccaccioスニーカーと、両ブランドのシグネチャーシューズに焦点をあて制作。クリーミーホワイト、ブラック、マーブルグリーン、籾殻をデザインの一部に取り入れたユニークなクリアブラウンの5色展開。


=”none” />
今回初の試みとして50%の工場廃棄物を原料としたリサイクルPVCに、サトウキビやベジタブルオイルなどの再生可能なバイオベースの炭素成分を30%使用して製作。まるで表面が溶け出しているかのようなユニークなデザインが特徴的なスニーカーは、地球温暖化をイメージしている。





「このコラボレーションを通じてMELISSAはファッションを愛する人たちに、サスティナブルでも楽しく革新的でユニークなプロダクトを展開していること、そしてアクセスしやすく手に取りやすいブランドであることを届けたいと思っています。またこのプロジェクトによって、サスティナビリティという旅の中で、さらなる高みに至ることができたことをとても誇りに思います。」と、MELISSAのグローバルブランドマネージャーであるラキエル シェラーはコレクションについて語っている。



Melissa Melting Boccaccio+ ROMBAUT ¥19,250



Melissa Possesion + ROMBAUT ¥13,750


melissa shoes Japan : https://melissashoesjapan.com/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS