NeoL

開く

写真家・映像監督の奥山由之とFACETASMが日々移りゆく東京の街と、そこに息づく多様な人物を総勢200名に渡り活写していく「TOKYO SEQUENCE」のアイテムが集合















2020年より始動した、写真家・映像監督の奥山由之とFACETASMによるプロジェクト「TOKYO SEQUENCE」 が、未来の写真集制作や展覧会に先がけ、物販をスタート。

TOKYO SEQUENCEは、日々移りゆく東京の街と、そこに息づく多様な人物を総勢200名に渡り活写していくビジュアルプレゼンテーション。8mmの映像用フィルムカメラで撮影し、ベタ焼きの1コマ1コマから、1秒にも満たない0.0何秒の時が流れる3コマを選び、ほんのわずかな時間の中で移りゆく東京の変化や、個性豊かな人物像、そしてFACETASMのファッションを、連続的なビジュアルによって表現している。

流動的に変化していくことを惜しまない、“東京”という個性的な街を奥山由之が作品として切り取り、
FACETASMがプロダクトとの相性を踏まえ、5点の写真に絞り込み、ロゴや全体のバランスを考えデザインしている。「TOKYO SEQUENCE」のシンボルとなるロゴデザインは、鈴木 聖が制作を担当。

今回の物販制作は、「TOKYO SEQUENCE」が絶え間なく変化する街や人、ファッションを切り取り、”時間の流れ” “連続性” “変化”をテーマとしているように、物販も⻑い期間をかけて手に取れるものにしたいという思いから始まった。
このプロジェクトが写真集や展覧会として完結する頃、いま発売されたグッズは、どう変化しているのか。 洗濯や経年変化、時とともに光を浴びることでどんどんと変わっていく。そして、その写真に残された情景も絶えず変化をしていく。 その儚さや面白さ、2度と同じ顔をみせない東京という街が、アイテムを通して、人々の気持ちとリンクすることへの 興味から、物販の先行発売という新しい試みへと至った。
12月26日(日)より伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにてポップアップストアがオープン。作品やロゴが施されたポスターやフーディ、トートバッグなどを発売する。今回のポップアップストアでしか購入することのできない、伊勢丹新宿店限定のマグカップやi Phoneケースなど豊富なアイテムが揃う。





















POP-UP STORE
期間: 2021年12月26日(日) 〜 2022年1月18日(火)
場所: 伊勢丹新宿店 メンズ館プロモーション – 新宿区新宿3-14-1 1F

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS