NeoL

開く

LES SIX 2024年春夏コレクションを発表


 
 
LES SIX(レシス)が2024年春夏コレクションを発表した。今シーズンは、インターネットの異界からインスピレーションを受けたコレクションである。
デジタルの領域における新たなコミュニティは、有名無名を問わず、共存しながら驚異的な速さで広がっている。アメリカの4chanの謎めいたスレッド、ソーシャルゲーム内での連帯、 Discordでの交流、ディープウェブの不透明な存在。これらは、それぞれが幻想的で魅惑的な世界を生み出している。
デザイナーの川西は、ニューヨークのデザイン活動を通じて、社会におけるユートピアとディストピア、現実と映画やゲームの中のフィクションとの交差点を探求してきた。東洋の視点から眺めれば、西洋社会は終末的に映るかもしれないが、同時に日本社会の制約から解放された自由な舞台でもあるとも言える。今期のコレクションは、この対照的な視点を取り入れ、前衛的な軍服のデザインやゲームの世界観を融合しながら、ヒーローや悪役のキャラクター像をルックブックに落とし込んだ。この物語は文化的なイメージの形成とファッションにおける真のラグジュアリーの意味を追求している。最終的に、私たちに共通する唯一の不変の結論は、「私たちは決してあきらめない」ということだ。
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS