NeoL

開く
text by Ryoko Kuwahara

Craft Curiosity Issue : 参加募集! 新しいファッションシューティングの形



フィジカルな距離を求められる今、オンラインに没入する時間が増加傾向にある。情報収集や人との繋がりはもちろん大切だが、同時に自身を落ち着いたオフラインの環境に置くこともまた重要だ。自分が求めるものや喜びを感じるものを、己の手を動かして創り上げる時間は、長期戦が見込まれるこのニューノーマルを生き抜くための術でもある。NeoLではハンドメイドのアートで人々を魅了する作家の作品を紹介するとともに、ものづくりの時間へ誘う。ソーシャル・ディスタンシングの中でもファッションシュートを新しいやり方で楽しもう。NeoLでは、クリエイターからのファッションシュートのアイデアを募集。


距離があっても想像力を駆使すれば、面白いファッションシュートが出来るのではないか。新しい方法の一提案として、アーティストのJan Urila Sasに協力を依頼し、ポートレートを提供してもらいました。このポートレートを元に、スタイリスト・ヘアメイクなどのクリエイターの方々が思い描くそれぞれのファッションを生み出してください。そのアイデアを軸にCOVID-19収束後、実際のファッションシュートを敢行します。


Jan Urila Sasが提供してくれた下記のポートレートを用いて、スタイリングやヘアメイクのアイデアをこちらのアドレス(otoiawase@neol.jp)に送信してください。または、instagramで@neol_magazineをタグ付けしての応募でも可、その場合#ccn2020と入れてください。実際に撮影で使用できるアイテムでのスタイリングに限ります。お送りいただく際には、上記のようにスタイリング、ヘアメイクをプリントアウトしてコラージュしたもの、グラフィックで作成した画像など、イラストではなく写真形式に限ります。ヘアメイクに関しても同様で、ウィッグなどを用いた提案でも可。必ず下記のモデルの写真をご使用ください。


お送りいただいた中から、NeoLにて掲載させていただく場合があります。その際には、編集部からご連絡させていただきます。


またCOVID-19が収束してファッションシュートが可能になった際には、応募いただいたクリエイターの中からそれぞれ、ヘア、メイク、スタイリスト各1名ずつお声かけさせていただき、Jan Urila Sasを招いてのシューティングを実施いたします(ギャランティはお支払いします)。


※必ず下記のモデルの写真をご使用ください。
※画像形式はjpg、サイズは最低1MG、最大2MG。
※プロに限らず、学生などアマチュアでも応募可能。ただし、撮影時に実際に応募作品と同じクオリティで仕上げられる方に限ります。
※必須項目:氏名/メールアドレス/URL/現在の活動内容
※チームではなく、個人でご応募ください。
※シューティングの際のスタッフィングは編集部が行いますのでご了承ください。
※応募締め切り:2020年5月31日




©️NeoL

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS