NeoL

開く

東京を代表するコーヒーピープルが集まった!「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」が渋谷・道玄坂にオープン

logo


サードウェイブと呼ばれるコーヒーブームが訪れ、街角にはハイクオリティでおしゃれなコーヒーショップがたくさんできた。そうしておいしいコーヒーをたしなむ習慣が当たり前のように根付いてきた東京なのだけど、それでもまだまだ、若きコーヒー職人たちには伝えたい想いがあるんです。


「“ていねい”な一杯で、暮らしに豊かさを」を合い言葉に、奥沢「ONIBUS COFFEE」の坂尾篤史さんが中心になって血立ち上げたのが、渋谷・道玄坂に5/31新しくオープンしたコーヒーショップ「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」。坂尾さんはこの店を作るために、コーヒーカルチャーの聖地であるメルボルンやシドニーのスタンドを巡り、さらにコスタリカ、グアテマラのコーヒー農園まで足を運び研究を重ねたんだそう。
お店では豆の産地から焙煎、淹れ方までとことんこだわり抜いたコーヒーが飲めるのはもちろんのこと、ONIBUS COFFEEをはじめ、武蔵小山「AMAMERIYA ESPRESSO」と目黒「SWITCH COFFEE TOKYO」といった、東京のコーヒー界を引率する3店の豆が味わえるという東京初の試みを実施。“コーヒーカルチャーを盛り上げたい”という想いのもと集まった、3店の競演というわけだ。とっておきのコーヒーを、あなたの日常に取り入れてみては。


「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」
場所:渋谷区道玄坂1-19-8
TEL:070-5587-5342
営業時間:8:30〜20:30
URL:http://www.about-life.coffee/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS