NeoL

開く

どこから食べていいのか困っちゃう! 恵比寿の「櫻花の『くまちゃん』かき氷」

kuma1

8月に入り、日本は全国的に「かき氷」ブームが到来中! 老舗の和菓子店や専門店など、さまざまなお店が独自のメニューを展開するなかで、恵比寿のジャパニーズアイス櫻花(おうか)からは、今年もちょっと可愛すぎて食べられないかき氷が登場しています。
それが、“くま”の顔をかたどった、その名も「櫻花の『くまちゃん』かき氷」。うるうるとした瞳は、食べるのがはばかられてしまうほどの愛おしさ! 鼻が立体的になっているので、正面・横のどの角度から見てもとてもキュートなくまちゃんになっています。
フレーバーは「白くまくん」(白熊)、「黒くまくん」(黒蜜)、「ピンクくまちゃん」(苺)、そして、今年の新作のさっぱりとした柑橘シロップがポイントの「黄色くまさん」の全4種類(各620円)。


kuma2
ちなみにジャパニーズアイス櫻花は常時12種類以上のアイスクリームを用意しているという、アイスクリーム専門店。鼻の部分のアイスもとても濃厚なミルク味のアイスクリームになっています。
かき氷は恵比寿のお店で9月末ごろまで販売予定。くまちゃんが冬眠しちゃう前に、ぜひ一度食べに行ってみてくださいね!
■ジャパニーズアイス櫻花
http://www.ice-ouca.com/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS