NeoL

開く

黒田潔の個展『Mirror』、モノクロのドローイング作品を展示販売




黒田潔の個展『Mirror』が、東京・渋谷 (PLACE)by methodにて開催中。会期は、6月15日まで。


黒田潔は、1975年東京生まれのアーティスト。イラストレーター、アートディレクターとして広告や雑誌のアートワークを手掛けるほか、植物や昆虫などをモノクロの線で表現したドローイング作品を発表している。2015年には作品集『Water』を刊行。本展では、割れた鏡に映り込む風景や、アルミの風船に反射する光など「形が捉えづらく曖昧なもの」をテーマに描いたモノクロのドローイング作品を展示、販売する。


本展に寄せ、黒田は「鏡がもつ質感や特性に注目して描くことは、今までに描いてきたモチーフよりも抽象的な要素を必要としました。そこで生まれた見え方の変化を表現するとともに、新しい発見と進化が制作していく中で生まれました。」とコメントを寄せている。










会場では展示作品『Mirror』がプリントされたトートバッグのほか、黒田がデザインを手掛けたオリジナルアイテムの販売も実施。


黒田潔『Mirror』
2019年5月16日(木)~6月15日(土)
会場:東京都 渋谷 (PLACE)by method
時間:12:00~19:00
休廊日:日曜

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS