NeoL

開く

avex & Meltingpot共催、若手アーティスト高山夏希の個展「EXPOSE」を開催




エイベックスと、アートベンチャーのMeltingPotが、世界的に活躍する現代美術家の輩出を目的としたエージェントプロジェクトを開始。プロジェクト第1弾として、若手美術家の高山夏希とエージェント契約を締結した。


本プロジェクトでは、人の才能を最大化させ、時代のスターを作ることを中心に幅広い事業を展開してきたエイベックスと、若手美術家の育成を軸とした事業を展開するMeltingPotの2社の強みを活かしたエージェントモデルを確立し、既存の方法にとらわれない手法で美術家の多角的な活動やプロモーションを支援。また、交渉力や語学力といった世界を舞台に活躍する際に必要となる基礎的な能力を補完することで、国際的に著名な美術家の輩出を目指すという。


高山夏希は、1990年、東京生まれのアーティスト。平面主体の若手美術家で、2018年にはアパレル(Vivienne Tam)とのコラボ、西武渋谷店全館のプロデュース、ウィンドウディスプレイを監修した。2019年に、エイベックス株式会社と契約し本格的に活動を開始した。



7月25日から27日までの期間には、高山の作品が並ぶ展示会「EXPOSE」を表参道GUMで開催。



時代の中で失われてしまった様々な物体と人間の関係の回復を、近代的な世界観とは全く異なる人間と動物と環境が一体化した世界観を提示し考察するという。近代の人間中心主義的な世界観や理性の支配によって、戦争や環境破壊が未解決のまま続いて状況の中で、環境を含めた動物と人間の新しい関係を、作品を通して感じたい。


高山夏希展示会「EXPOSE」詳細
場所:GUM表参道(〒107-0061 東京都港区北青山3丁目10-25)
日程/詳細:
7月25日(木)16:00-19:00
(15:00-16:00はメディア、法人向けプロジェクト説明会となります)
7月26日(金)10:00-19:00
7月27日(土)10:00-17:00
イベント特設ページ:www.expose2019.com

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS