NeoL

開く

高橋恭司の写真展「LOST 遺失」、複数の時間と空間が交差する作品20点




写真家の高橋恭司「LOST 遺失」展が、東京・吉祥寺アマラにて開催中。


90年代より広告や海外雑誌『Purple』などで時代の本質を鋭く捉えた美しい質感のある写真を発表し、今日の写真家に多大な影響を与えている写真家の高橋恭司。最近の自分の写真をみつめるうちに、「写真的であるとは、断片的であるということ。時間がリニア(直線的)につながっているとは思っていない。あるところで途切れたり、別の部分でつながったり、混線したり。複数になったりしているのかもしれない。もしかしたら、過去も変化している可能性がある。」という観点から『LOST』という言葉が思いついたと高橋は語る。





本展では、日本やドイツで撮影された、どこかへ向かう男女、見つめ合う恋人のような二人、スロットの広告や喫茶店のモーニングなどの飲食物・食器など日常にあふれる作品をはじめ、鳥の死骸や墓跡、マリア像や異国の神々の像などの写真作品約20点を展示。


TOKYO ART BOOK FAIR 2019にて先行発売された写真集も販売する。


コミニケーションをはじめ、さまざまなものが時系列に激しく変化していく現代において、異なる複数の時間と空間が交差する高橋の作品をぜひ体験したい。


高橋恭司「LOST 遺失」展
2019年9月14日(土) – 10月26日(土)Open: 土日2-7時
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
0422 23 5875 〒180-0004
www.amalaworld.com

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS