NeoL

開く

ズボラさん向けシワ伸ばしテクニック♪気持ちよさ、違います

930 (4)-1 wrinkle shirt


シャツがいつもパリッとしている。ドレスの裾が新品のように風になびく。
お洒落において洋服のチョイスはもちろん大切ですが、今着ている服の質にこだわっている人が真のお洒落女性に近づく秘訣でしょう。
朝は準備、夜は終電まで仕事、という忙し女性を、ライフハック術で応援します♪


930 (4)-2 wrinkle shirt

1.湿らせた服を、ハンガーに掛けて。
朝出かける前に、軽く水で湿らせ30分程待つのみ!少し”お酢”を入れた混合液をかけても効果があります。
2.乾燥機に入れて。
1と同じ原理を、より短時間で行う為に軽く湿らせた服を乾燥機に入れます。乾いた服に濡れたタオルを一緒に入れて乾燥機を回しても効果あり。
また、出かける前に浴室スチームの中にかけておいても、シワが伸びます。
3.洗濯ネットに入れて洗濯を。
ズボンや、形態安定加工シャツは洗濯ネットに入れて洗濯機を回して下さい。他の衣類と絡まりやすいこの2点。洗う時にネットを使うだけで効果があります。
4.湿ったタオルを上において。
何枚かの湿ったタオルを、衣服の上においてそっと上から押す。しわを滑らかにして目立たなくしてくれるはずです。
5.干し方に注意して。
シャツなどを干す際は、「大きなシワを伸ばしてから、細かいシワを伸ばす」2段階を踏むのがお奨めです。まず、軽くふりさばき大きなシワを伸ばして下さい。
次に、一度シャツをたたみ、手のひらでシャツをパンパンと叩いてシワを伸ばして下さい。
ネクタイは、一度着用したら、陰干しで2、3日休ませて下さい。
真のお洒落になる為には、少しの気遣いを♪


930 (4)-3 wrinkle shirt
「wikiHow」
http://www.wikihow.com/Remove-Wrinkles-from-Clothes-Without-an-Iron
「lifehacker」
http://lifehacker.com/de-wrinkle-your-clothes-without-ever-touching-an-iron-518105006

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS