NeoL

開く

“土曜の夜の教会”が、悩みを抱える青年の運命を変えた

1903025


LGBTの若者たちの実話をミュージカルタッチで描く、映画『サタデーナイト・チャーチ -夢を歌う場所-』が公開中。

父親の死をきっかけに、“美しくなりたい”という思いを抑えられずにいた青年・ユリシーズ。ある日、ストリートで出会ったトランスジェンダーのグループに、ダンスや音楽を楽しみながら同じ境遇の仲間と語らう機会を解放している“土曜の夜の教会(=サタデーナイト・チャーチ)”へと誘われ、学校でも家庭でも孤立していたユリシーズはその自由な空間に夢中になっていく。そうして少しずつ自分を解放していくユリシーズだったが、家族にハイヒールを見つけられ、存在そのものを否定されてしまう――。

デイモン・カルダシス監督がボランティアを務めていた教会でのLGBTの人々への支援プログラムの実体験をもとに、綿密なリサーチを経て映画化。歌やダンスとなって溢れだす、熱い思いや感情に心が震える感動作。

サタデーナイト・チャーチ -夢を歌う場所-
監督:デイモン・カルダシス
出演:ルカ・カイン、マーゴット・ビンガム、レジーナ・テイラー、MJ・ロドリゲス、インドゥヤ・ムーア
(2017年/アメリカ)
公開中
©2016 Saturday Church Holding LLC ALL rights reserved.
http://saturday-church.com/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS