NeoL

開く

家族を思った“優しい嘘”が、とんでもない騒動を巻き起こす!




『アーティスト』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したジャン・デュジャルダンと、『イングロリアス・バスターズ』や『オーケストラ!』のメラニー・ロランが共演したロマンティック・コメディ映画『英雄は嘘がお好き』。


1809年のフランス。裕福なボーグラン家の長女・エリザベットには、戦地から還らない婚約者のヌヴィルを待つ健気な妹・ポリーヌがいた。妹を気の毒に思ったエリザベットは、差出人を彼と偽り自分で書いた手紙を妹に届け続けることに。さらに、その婚約者・ヌヴィル大尉を戦死したことにしてしまう。しかし、3年が経ったある日、エリザベットは街で偶然ヌヴィルに遭遇! エリザベットの心配をよそに、ヌヴィルはこの偉大なる“嘘”を利用して一儲けしようと目論む――。


妹のことを思った嘘の手紙が、とんでもない事態に!? 豪華なお城のセットや美しいオリジナル衣装など、ディテールにも魅力がたっぷり。公開は、10月11日より。


英雄は嘘がお好き
監督・脚本:ローラン・ティラール
出演:ジャン・デュジャルダン、メラニー・ロラン
(2017年/フランス)
10月11日(金)新宿ピカデリーほか全国公開
©JD PROD – LES FILMS SUR MESURE – STUDIOCANAL – FRANCE 3 CINEMA – GV PROD
http://eiyu-uso.jp/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS