NeoL

開く

ベールに包まれた天才劇作家・シェイクスピアの生涯を映画化




没後400年以上でありながら、今なお愛され続ける名作を生んだ劇作家・ウィリアム・シェイクスピアの晩年を映画化した『シェイクスピアの庭』が公開中。


1613年、『ヘンリー八世』(発表当時のタイトルはAll is True)上演中にグローブ座を焼き尽くした大火災のあと断筆し、故郷へと戻って来たシェイクスピア。20余年もの間、めったに会うことのなかった突然の帰還に、8つ年上の妻・アンと2人の娘たちは驚きと戸惑いを隠せずにいた。そんな家族をよそに、17年前に11歳で他界したジュディスの双子の弟・ハムネットの死に取り憑かれたシェイクスピアは、愛する息子を悼むために庭を造り始める。家族との溝はなかなか埋まらなかったが、気付かなかった家族の秘めたる思いや受け入れ難い事実が徐々に露わになってゆき――。


作品や功績は広く知られているが、その生涯はベールに包まれているシェイクスピア。偉大なる天才作家の“最期の日々”とは。


シェイクスピアの庭
監督:ケネス・ブラナー
出演:ケネス・ブラナー、ジュディ・デンチ、イアン・マッケラン、キャスリ
ン・ワイルダー、リディア・ウィルソン
配給:ハーク
(2018年/イギリス)
横浜シネマ・ジャック&ベティほか全国順次公開中
©2018 TKBC Limited. All Rights Reserved.
http://hark3.com/allistrue/

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS