NeoL

開く

xiangyu、ドトール愛の詰まったデジタルシングル「ミラノサンドA」リリース!!MV、Tシャツも



xiangyuが新曲「ミラノサンドA」をデジタルリリース。今作もサウンドプロデュースはケンモチヒデフミ。アフロポップをベースとした楽曲で、リリックはミラノサンドA好きのxiangyuが綴る1日の始まりに気合を入れるために通うドトールでのエピソードが詰まった内容になっている。
また、全編をGoogle Earthを用いて全国のドトールを検索し監視するxiangyuをイメージした、新進気鋭のアーティスト松田瑞樹が制作したMVと画家の落合翔平を迎えたコラボTシャツ、xiangyu feat. 落合翔平「ミラノサンドA」の販売も。






【xiangyu コメント】
得体の知れないウイルスが蔓延してから、気付けば冬が過ぎ、春も過ぎ、もう夏がすぐそこに。

特に何もしないで過ぎていった、この一年半を抱きしめてあげたいし、ドトールはやっぱミラノサンドAとブレンドのセットです。


【MV監督・松田瑞季 コメント】
このMVはドトール愛の塊です。

MV制作の依頼を受け、制作する過程で段々と折角ならドトールの店舗すべてをMVに出したいという気持ちになりました。そこからMVが完成するまで毎日ドトールと向き合う日々が始まりました。ドトールの公式HPによると、ドトールコーヒーショップはフランチャイズと直営店合わせて国内に1081店舗、海外に2店舗あります。国内のドトール店舗すべてを一覧表にし、そこから更にグーグルストリートビュー上で実店舗が確認できるものをピックアップしていきました。グーグルストリートビューで確認できる限り国内に793店舗、海外に1店舗あり、それを1店舗ずつ録画し編集し、完成したものが「ミラノサンドA」のMVです。コロナ禍で外出できないということもあり、代わりにグーグルの機能を使って「お散歩」をしたMVはとても今っぽいと思っています。シャンユーちゃんが歌っているシーン等はLINE上でやりとりをしながら自撮りをしてもらい、映像を送ってもらいました。

このMVを見ているときっとドトールに行きたくなると思います。そして気付いたらミラノサンドAを頼んでいることでしょう。
色んな外観、看板のドトールがあるので、是非何度も何度も見て欲しいです。



【MUSIC・ミラノサンドA】
◼️Apple
https://itunes.apple.com/album/id/1564439629

◼️ iTunes
https://itunes.apple.com/album/id/1564439629?app=itunes

◼️Spotify
https://open.spotify.com/album/0H9CeWSK5LkOU3EIQc8xpY

◼️LINE MUSIC
https://music.line.me/launch?target=album&item=mb00000000021c3853&cc=JP&v=1




【T-shirt】5月21日 18時〜公開 
xiangyu feat. 落合翔平「ミラノサンドA」
https://xiangyuofficial.stores.jp/


【xiangyu・プロフィール】
2018年9月からライブ活動開始。 日本の女性ソロアーティスト。
読み方はシャンユー。 名前はVocalの本名が由来となっている。
Gqom(ゴム)をベースにした楽曲でミステリアスなミュージックビデオも公開中。2019年、5月22日に初のEP『はじめての○○図鑑』をリリース。
2020年にも6月5日、デジタルEP「きき」をリリース。2021年5月にはドトール愛が爆発した「ミラノサンドA」をシングルリリース。
毎年夏に開催している自主企画イベント<香魚荘>では音楽のみならずxiangyuが今面白いと思うヒト・モノ・コトが集うイベントを開催している。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS