NeoL

開く

Blog


メインはどれだ?弁当

    obentoお久しぶりです。

     

    新たな仕事を始めたり、ヘルニアからくる坐骨神経痛が悪化していろいろなやる気をそがれたりと、まぁ、平たく言えば余裕のない日々を過ごしておりました。というわけで、春の記憶が薄い! え、いつの間に桜って咲いたの?状態です。

     

    とはいえ、日々おなかはすくわけで、当然のごとくお弁当も作っていました。この日は、おかずの種類はあるものの、メインはどれだか謎のものに。

    にんじんしりしり、ホイコーロー、豆のサラダ。ご飯の上には、じゃことかぶの葉で作ったふりかけを。私にしては珍しく、タンパク質多めのお弁当。にんじんしりしりには、卵とツナ。ホイコーローには豚肉、豆のサラダのレンズ豆、そしてじゃこ。

     

    毎日、とてつもないエネルギーを必要とするので、カロリーもそれなりに摂取しないとやっていけません。パソコンと向き合っているだけなのに、なぜにこんなに疲弊する。いや、パソコンと対峙しているからか。

    RELATED

    LATEST

    Load more

    TOPICS